AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【痛恨の選択ミス】オーバーリアルで連発するもサイズが出ず...2019年トキ平第3戦は23位!

DATE : 2019.12.12

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


2018年のトキ平では第2戦(4位)、3戦(6位)ともに悪い成績ではありませんでした。苦手意識も無かったですし…特に4月はタックルアイランドトーナメントでも入賞するなど春の試合には自信を持ちつつありました。

が…2019年は第2戦で33位とやらかしてしまい不穏な空気。年間7戦のうちベスト5戦の総合成績で年間を争う事になるので2試合は捨てられるとはいえ…序盤で外してしまうとあとあと厳しくなるので、外せない1戦だったのですが..

結果23位

6月のことで今更ですが、不甲斐ない1戦について一応記しておこうと思います。

直前のレジットデザインカップ

トキ平の直前の日曜日はレジットデザインオーナーズミーティングでした。ここで西側エリアのポテンシャルを感じたので笹川上流で勝負するプランだったんですが…


【惨敗】レジットデザインオーナーズミーティング2019in亀山ダムで感じたSVSBのヤバさ – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
最近、【惨敗】って記事ばっかりな気がします(ノ_<) Mr.ノーバイトです。過去に何度か参加させていただきましたが、いずれもデコや1匹と恐ろしく成績の悪いレジットデザインオーナーズミーティングが今年もやってまいりました!!

慣れない事はするもんじゃねぇ…
って話でした。とりあえず順をおって振り返ってみます。

一目散に広瀬まで移動!


スタートして広瀬まで大移動。レジットデザインカップではミスもあり8位となりましたが、キャッチに成功していたら入賞できるくらいの魚が居ることが分かっていたし競争率も低いだろうと…


入ってすぐに、フィーディングしている様子だったのでオーハーリアルをキャストするとヒット!!


しかも連発!!釣れるのは500gくらいでしたが、面白いくらい反応があるので調子にのった矢先…

一番良さそうなサイズがバイトしてきたのに痛恨のミス!!!
バイトが見えるので大きかったのは確かでしたが…(涙


その後は、少し落ち着いてしまってチビを追加したのみ。

ルアーを変えて、グリマー6にしてみるが…


サイズアップには至らず。


レジットデザインカップの時はいいサイズが回遊しているのが見えたんですけど、この日はあんまり居ないのかレンジが違うのか…昼の時合いまでずーーっとどんどん〜広瀬くらいで粘ってみましたがサイズアップならず。


SVSBでもキャッチしたけど…サイズアップに苦しむ展開。

結局、時間ギリギリまで粘ってしまって結果1,115gで23位

上位の方は東側エリアの上流域で釣りをした方が多く、自分の選択ミスでした。日曜日の状況から笹川一択にしてしまいましたが、月曜日も下見にきて東側をチェックすべきだった…

やっぱり、こうやって油断するとヤられるんです…調子にのったらアカン!!練習あるのみ!!!

【秘密兵器?】ダッジにマックスセントにSSギルと反応良好!2019年トキタボート平日大会第4戦は5位! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
今週はトキタボート平日大会がありました(^_^) ここのところかなりバタバタしていて、サボっておりましたが…久しぶりにブログを書く気になれるまずまずの順位でしたので更新再開したいと思います!!

その次の第4戦は運に助けられて5位になったわけです(・∀・) ってことで次はいよいよ1年を振り返りながら、最終戦について書いていきたいと思います。

COMMENT