AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【冬の亀山】WZBTに参加したRAIDのカンタさんのプラクティスに同船した日の話

DATE : 2019.12.11

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


昨日、トキタボートの平日大会が全日程を終えました。めっちゃセコイ話ですが…これが終わるまでは亀山の発信は控えておりました(^_^; 自力での年間優勝は絶たれてしまっている状況でしたが最後まで足掻いてみました。

ということで!ここから溜め込んでいた亀山釣行についてアップしていきたいと思います。まずは、U30の若者限定大会WZBTに参加するというRAIDのカンタさんとの釣行!!

金曜日のプラクティス

大会前日ということで、参加者の多くがプラクテイスにきていたと思います。でもここでビックリしたのはみんな出船やボート屋さんに来るのがめっちゃ遅いwww 毎日やってるから朝は遅くなっていくのか!?自分たちも出るの遅めだったけどもっと遅い人の方が多かった(^_^; バスプロの皆さんも含めて出船と同時に出る人って少ないのってなんでなの!?(・∀・) むしろ自分が焦りすぎ??

写真↓はDSTYLEのサトジュンがこちらも若者のプラクティスに同船していたのでパシャり!オーバーエイジ枠のおっさん同士ですな…(*´Д`*)


ってことで、前置きが長くなりましたが…今回はWZBTに参加する為にはるばる岡山県からおこしのカンタさんのプラクティスに同船させてもらうことになりました!!

RAID JAPANの他にDeeperやElectricにサポートされていて、なによりスタイリッシュでオシャレでカッコいいアングラーかつ若者…わいのような野暮ったいおっさんが一緒で大丈夫が不安でしたが…一緒に釣りしてみたかったのでいい機会になりました!(・∀・)


朝からジャンパーケーブルが行方不明だったりとか魚探が無かったりと幾多のトラブルを乗り越えてなんとか出船ww やっぱり車に色々常備しておくとこういう時にいいですね〜!

大会当日は遅いボートらしいので、エリアは狭くのむらボートさんより上流メインで勝負するって事だったのでのむらボートさんのあたりから釣りスタートして釣り上がって行く感じにしました。


カンタさんのジグストにデカそうなバスのバイトがありましたが惜しくもキャッチならず。むしろ前日にキャッチしなくてよかった説(*´Д`*) 自分があまり経験のない釣りだったので見ていてとても参考になりました!!

そうこうしているうちになかなかの雨で寒い…

11月のトキ平ノリーズカップと中流域?での釣りが調子よくて、特にエリアのポテンシャルを感じる釣れ方をしていたので、そのエリアを2人で丁寧にみていきました。


すると、まずは自分にチビがヒット! かなり小さかったけどwww やっぱりこの辺りかな〜!

にしてもレッグワーム強すぎ…


ってことで、引き続き魚探をみながら釣りをしてもらうと、どうやら4mラインにバス?やらベイトフィッシュやらごちゃっと映ってる感じだったのでそのレンジ付近を狙っていきます。


キタァ!!(・∀・)


少しだけサイズアップ!! その後、今まで自分が狙ったことが無いところまで流していったところで良さそうなサイズがヒット!!!近くに選手が居たのでゆっくりやりとりしていたらバレてしまいました。重量感からして600gクラスだったと思います。

実はこの時に見つけたスポットが後日行われるトキ平最終戦で火を吹くのです。
この日一緒に釣りをしていなかったら多分触らなかったと思うので、本当に感謝!!

その後、引き続き4mラインを狙ってもらうと…


カンタさんにバイト!!!


600g以上のグッドサイズ!!サイズアップが難しい状況だったので、これはナイスキーパーです!!雨パワーもあったのでしょうけど短時間でバタバタっと600gクラスがヒットしたのでこれは期待できるかも!?

と、ここでプラクティスを切り上げ自分は仕事に戻りました(・∀・)

カンタさんは普段オカッパリメインだからボートの操船は慣れてない〜とおっしゃってましたが..バックや着岸も普通に上手で運動神経のいい男はなにをやってもすぐ慣れちゃう(・∀・)…って思った。

大会2日目

WZBTの様子が気になり大会2日目はトキ平の下見を兼ねて亀山へ!トキタボートから出ておりきさわボートまで一気に移動しましたww


すると、Basser誌のタニガワさん。本当にU30なんですか…?って何人に突っ込まれてただろうか(・∀・)プププ


こちらはレジットデザインで働いている千田さん。初日2位とにつけていて余裕の表情!!


そうこうしていると慌ただしくなってきた!!

この日、朝おりきさわボートまで来たのはこの方にお会いする為でした(・∀・)


エバーグリーンのダイメタルさん!!一度?ご挨拶はした事があったもののSNS上でのやりとりばっかりだったので、せっかく関東にいらっしゃるということでお会いしにきたというワケです!!(ダイメタルさんのInstagramTwitter)

ダイメタルさんとお話していると…視線を感じる…


タザーおったなぁ!!

初日首位の選手に同船しているのだそう。


タニガワさんはスタート前にコアラのマーチを食べていた…まさか朝食だろうか..(・∀・;;;;

スタートを見届けると、おりきさわ上流に誰一人行かなかったので自分は最上流まで上がってみた。


濁っているうえに、エレキ全開でギリギリあがっていけるくらいの激流!!危ないので引き返しました。


途中、カンタさんに会ったけど昨日も残念ながら例のスポットは反応を得られなかったみたい…増水でバスのポジションが少し変わってしまったのでしょうか(涙

一緒に練習したから応援していたのですがToT


こちらは、初日2位な上にこの日も既にいいサイズを釣っていて余裕の表情の千田さん…もはや勝者の笑顔である!!

そして、実際に優勝した…(・∀・)

千田プロおめでとうございます!!


Photo by ダイメタルさん

ちなみに自分はこの日ノーバイト…みんな凄いや…(ノ_<)

この翌週は、福岡に遠征していたので亀山には行けず。トキタ平日大会に向けた記事に続く!!

COMMENT