AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【直売所】房総の釣り帰りにオススメ!カズサの郷 愛彩畑が最高すぎるのでみんなに知って欲しい

DATE : 2021.09.20

CATEGORY : その他


突然ですが、今回は農業と食をコンセプトにした「カズサの郷 愛彩畑」が好きすぎて勝手にご紹介したいと思います!

房総リザーバー帰りにふらっと立ち寄って家族にお土産を買って帰ったら喜ばれる事間違いなしです!(ポイント稼ぎしましょう)

1点、営業時間が17時までと少し早上がりしないといけないのだけがネックですが(´・_・`) 自分は愛彩畑でお昼を食べて帰りたいので余裕の昼上がりです!

規模としては小さいですけど、綺麗で雰囲気がイイ感じ。

テラス席もあって、室内だと気になる方も安心!

お気に入りのピザ屋さん

愛彩畑の魅力をめちゃくちゃブチ上げているのが「PIZZA KURURI」の存在。

メニューはこんな感じで、ベーシックなマルゲリータ、マリナーラ、ビアンカに加えて愛彩サラダピッツア、ミートピッツア、旬彩ピッツア(季節のピッツア)など季節によって変化するメニューもあるので一生飽きそうにありません。

隣に見えているラーメン屋さんも気になっているんですが、ピザが好きすぎていまだに挑戦できてません(汗

はじめて食べたのが、こちらの旬彩ピッツア(季節のピッツア)。ズッキーニとサラミとガーリックチップという不思議な組み合わせですが、めちゃ美味しい。

旬彩ピッツア(季節のピッツア)は2種類用意されているようで、この時期のもう1種はジャガイモ。これもまためっちゃ美味しかった…

家族で行けば2種類楽しめますが、1人だとどちらを選ぶか悩んじゃうやつ(´・_・`)

最新のピッツア情報

つい最近行ったら季節のメニューが変更になっていたので貼り付けておきます。

悩んだ結果、自分は「秋なすとタレッジョチーズ」をチョイス!バルサミコのソースが堪らん。家で再加熱するとどうなるか分からないけどお土産に買って帰るのもアリかも?

フルーツもヤバい…

「SALD & SMOOTHIE LOVE VEGE」では季節ごとにフルーツもこんな贅沢に頂くことができます!自分が行った時はメロン祭りで…

メロンとソフトクリームという罪深い「愛彩メロンソフト」も夏の間1ヶ月間くらい提供されてるらしいです。

子供がめちゃくちゃ喜びそうですよね。見た目も良い!サイズによって価格が変わってくるので好きなものを選んでお願いするとソフトクリームをかけてくれます。

これも美味しかった… 感想が「美味しい」しか出てこない語彙力のなさよ( ´∀`)

葉物野菜がお得らしい

自分は普段食材を購入することが少ないので市場価格を把握しておりませんが…うちの家族によると、「葉物野菜が特に安くて物がイイ」とのこと。

ご家族にこんな野菜あるけど〜?と連絡してあげたら喜ばれるんじゃないでしょうか!

リーフレタスやロメインレタスも大体100円。

お買い得品はさらにお得だったり…ケールやルッコラのようなスーパーだと取り扱いが少ない野菜も充実!

最近まで食わず嫌いしてたパクチーも今では大好き!

空芯菜って美味しいよねぇ( ´∀`) ニンニクと炒めて食べたい…BURITSUロッジが完成した愛彩畑まで車ですぐなので通っちゃうぞ〜!

いろいろあるよ

こちらは好きなドライトマトのオイル漬け!この日は他に買うものが多くて買わなかったんですけど、後日行ったら無くなってた(ToT) 一期一会だと思って購入せな!

プリンとかも売ってて、賞味期限が近づいたものは30%オフとかで売ってるので良く買って帰ります。

ちょうど、トウモロコシのシーズンが始まったタイミングだったのでトウモロコシ祭り!「ゴールドラッシュ」という品種を買って食べてみましたが…柔らかいし甘いし、生でも食べれるらしいです。

こんなん買って帰ったらパパ英雄になること間違いなし。来年は家で焼きトウモロコシ祭り開催するぞー!

他にも!

直売所としての機能、グルメが楽しめるだけでなく、農業体験もできるみたい。釣り関係なく家族で訪れても楽しいかもですね〜!

ちなみに最近、君津のインターから三島に向かって走る途中にできた「はちみつ工房」も少し気になります。

ということで、愛彩畑を愛する釣り人のレポートでした!また写真を撮ったら更新したいと思いまーす!

カズサの郷 愛彩畑
住所:千葉県君津市向郷1687-1
電話:0439-29-5551

営業時間
9:30~17:00
[フードLO 16:30]
毎月第1、第3水曜日 全館お休み

※最新の営業情報は念の為公式サイトでご確認ください!

COMMENT