AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【出演情報】釣りビジョンの「釣りうぇ〜ぶ」釣りガチャというコーナーにリポーターとして出演したよ!

DATE : 2021.09.30

CATEGORY : お知らせ


ご報告が少し遅くなってしまいましたが…わたくしMr.ノーバイト。久しぶりに釣りビジョンの番組に出演させていただきました! 前回は2016年、五畳半の狼という番組で生放送だったのでかなり緊張しました…もう5年も経つんですね〜歳とるわけだよ〜(´・_・`)

今回は「釣りうぇ〜ぶ」の釣りガチャというコーナー。釣りにまつわるスクープ情報を掴み紹介する企画「フィッシングSCOOP」のリポーターをさせて頂きました!

ということで、今回は撮影の様子をお届けしたいと思います!

初ロケは津久井湖で!

今回取材するのは、松本幸雄さんによる「夏の高滝湖のヘビキャロ祭り!」

のハズだったんですが…撮影のタイミングで台風が来たり、長雨の影響でバスが固まっておらず↑この動画の時の様な爆釣は見込めないということで、急遽フィールドが変更になり近年注目を集めている関東のフィールド、津久井湖での撮影となりました。

津久井湖観光に到着して準備をしていると、あれ…!?めっちゃ男前なお兄さんが…!? 俳優の松田悟志さんが偶然プライベート釣行に来ていました!ミーハーなので一緒に写真をお願いしてしまった( ´∀`)

なんだこの格好は!と思われたであろうスーパーひとしくんならぬ、スーパーノーバイトくん。

スクープをリポートするリポーターだけど、なぜか探検隊風の衣装でお願いしますとディレクターさんからご要望があり、服装には拘りがあるのでNikeのACGで見つけた探検隊風のセットを自前で用意しました。

シャツ短パンそれぞれセール中なので、探検隊に入隊したい方はどうぞ(o’∀’o)/

今までプライベートでは何度も一緒に釣りをさせていただいている天才釣り師の松本幸雄さん。まさかこういったカタチでご一緒できるとは…嬉しい限りです!

実釣ロケは青木さんとの「タックル2本のバスフィッシング」ぶりのような…

こういった動画の撮影は経験が無くかなり緊張していたので、取材する方が松本さんで本当に助かりました!! といっても、1人で撮影するシーンではガチガチに緊張していたワケですが…

取材艇は12Vエレキなので、エリア移動の際はフォースで引っ張るドラクエの棺桶スタイル。

朝はまず、有名ポイント「中村台地」に入りヘビキャロで探っていきます。前日の下見では流れの当たっている側が調子よくて朝から連発しましたが…この日はそちら側で反応を得られず。逆に流れの当たっていない側をチェックしてまずは1匹目!

ここから怒涛の連発劇でした…撮影中はほとんど写真を撮っていないので、この様子は動画でチェックしていただけると嬉しいです!

中村大地では十分な釣果を得られたので、ディレクターさんから絵が変わらないので他のエリアに移動してほしいとの要望が(笑)

川筋へ

川筋に入ってみると、松田さんに遭遇!話をを聞いてみると厳しいとのこと…そこで松本さん、丁寧に釣り方をアドバイスしていました!

川筋ではライブスコープで魚影を探し、群れにロデオクラフトのカムーをダートさせる釣りでキャッチ!ポイント移動して1投目!!

ヘビキャロ以外の釣りが撮影できたので再び本湖に戻ってサイズアップを図ります!

本湖に戻ってきた

ということで、戻ってきてちょいちょい追加していると…「もうOKなので、先に上がりますね!」とディレクターさん「えっ!? マジで!?( °o° )」 と心の中で思いつつ、GoProを手渡されて去っていくクルーを横目に…

松本さんに本日最大サイズがヒット!!

慌てて戻ってくる取材艇!!いや、なんとか戻ってこれるタイミングで釣れて本当によかった!そんな様子も本編で確認できますので是非ご覧ください!笑

その後はエンジョイモードで松田さん交え3人でキャッキャとヘビキャロ祭り!

ちなみに、ヘビキャロのワームは高滝湖と同様にドライブビーバーの3インチを使用しました!

この日の様子が、松田さんのYouTubeチャンネルにもアップされていたのでよかったら見てみてください!後編はこれからアップされるようですが、そちらでは連発劇がバッチリ入っているのではと!!(o’∀’o)/

ということで、なんとか無事に撮影を終えて帰宅しました。釣りを魅せつつ、解説もして結果も出さなくてはいけないんですから、釣りのプロは本当に凄いなと…勉強になることばかりでした。

この日は松本さんのお陰でロケが成立しましたが…リポーターとしてはまだまだ成長しなくては(´・_・`)

緊張しまくりのスタジオ撮影

ロケの1週間後くらいでしょうか。取材してきた内容を井手大介さんと英玲奈さんにプレゼンテーションする収録です。この日は緊張しないようにしないとなぁ!と前日からイメトレしたり、Stand.fmでしゃべる練習をしてみたものの…

全然無理でした。チーン

飲み込みが遅いタイプというか…慣れるまで時間を要するタイプでして、瞬発力が問われるトークがなかなかできません(涙)こればっかりは経験していくしか改善方法が見当たらないので、経験値を増やしていくのみ!!

当日、スタジオに到着すると…同じ回に出演するジャッカルの吉岡進プロが!!知っている方がいると少しホッとします( ´∀`)

ということで、打ち合わせをして撮影に挑みました。

井出さん、英玲奈さんに上手く話を振っていただいたおかげで、なんとか無事に!?撮影が終了。

釣りビジョンVODでコチラから無料視聴可能です!

ガッチガチに硬い感じで、不慣れ感満載…放送事故レベルじゃねぇか!と自分も初回放送を見て思いました…(涙)それでもリアタイ視聴に参加してくださった皆様ありがとうございます!!

今後慣れていって「のび太、慣れてきたじゃん!」と思ってもらえるようにがんばっていきたいと思います!

そして、何者でもない自分にこのような機会をくださった関係者の皆様に感謝を申し上げますm(_ _)m

釣り方の解説はVODで!

釣りビジョンVOD加入の方は番組で紹介しきれなかった、具体的なルアー、フック、リーダーの長さ、リグのセッティング方法など、全貌を解き明かす内容が公開されていました!

【プラス】天才 松本幸雄 ヘビキャロで爆釣メソッド公開 chapter 1

合わせてご覧いただければ嬉しいです!

COMMENT