AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

ジョイクロフィッシュを求めて、ジョインテッドクロー178をまたまたオリジナルチューニング!!

DATE : 2015.01.18

CATEGORY : バス, 釣具


去年の話になりますが、ジョインテッドクロー178のフックの存在を消し、バイトを増やすために行ったマグネットチューンですが、いつも行く川でテストしてみた結果、全然くっついていないことが発覚Σ(´д`;)!!

まぁ製作時からちょっと弱いかも・・・なんて不安もあったので想定の範囲内!

とはいったものの、ネオジム磁石をわざわざポチるものなんだなーとウダウダしてちょっと放置していたジョイクロ。

そんな中、先日ダイソーをうろついていたら、、、

 

 

 

 

 

 

IMG_9836

    ( ゚ ■ ゚ )!!

iPhone5用Lightning充電ケーブルの発売で世間様の話題をかっさらったダイソーですが、まだこんなすごいアイテムをラインナップしているとは、、、iPhone用ケーブルは氷山の一角でしかなかったということですね、、、ダイソーすご過ぎ(゚Д゚;)

ところで磁力が5,000ガウスあれば1万円札を吊ることも出来るみたいですが、今回釣るのは魚で、しかもトレブルフックは完全に鉄ですので2,800ガウスで充分!

ということで、マグネットチューン第二弾の製作決定\(^o^)/

IMG_9837
今回も居酒屋村上的に調理してみようと思います( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

IMG_9840
最初にジョイクロの尻尾とトレブルフックを外します( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

IMG_9861
次は沸騰したお湯で茹でてボディの膨張率を高めます。
※瞬時に温度差を加えるので、必ず沸騰したお湯に入れてください( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんて、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また嘘です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーセン(゚⊿゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんだけでも人間に対して釣れそうな演出を醸し出せる力を秘めているジョイクロだからといって、煮ても焼いても食えるわけありません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

IMG_9837
でも「プラグってフックがないだけで、バイトがとんでもなく増えるらしい!!」という情報は本当なので、再びマグネットチューンを施してみます\(^o^)

IMG_9862
フックとボディをPEで連結するチューンは今回もやめときます( ・´ー・`)

IMG_9867
トレブルフックが当たりそうな位置にエポキシ接着剤を塗って接着。ポチッとな

IMG_9870
そして完成\(^o^)/

今回は結構シャキシャキくっつき、2,800ガウスのホールド力も半端無いのでかなり期待できます(*´艸`*)

これでジョイクロフィッシュとれたら「鮎邪178 リップルクロー」みたいにリップ付けてみたり「ZERO(ゼロ)レンジ+PRO(プロ)仕様のZEPRO(ゼプロ)」みたいにお尻にウエイトを追加してライズアップみたいにしたいなーと、妄想が止まりません(´∀`)♪

今年はバス釣りも頑張ります(゚⊿゚)タブン

 

 

COMMENT