AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

JBトップ50観戦からの霞水系前川でバス釣りオカッパリ!

DATE : 2015.04.30

CATEGORY : ブラックバス


先日、4月26日に茨城県北浦で行なわれたJBトップ50、自分がいままで見に行った事があるトーナメントは「Basserオールスタークラシック」のみでした、やっぱりTOP50の試合を見に行っておかないと! と思い立って北浦戦の最終日にいっちゃいました〜!! 

個人的には、同じ神奈川育ち、年齢も近い青木大介プロに勝手に親近感を抱いているのでw スキャンダルさんの応援です。

JBトップ50トーナメント初観戦!

150430_kasumi_ph1
この日は、べた凪の北浦。前日はかなり荒れ模様だったようです。

JBのサイトを見ても観戦に関する情報が分かり易い場所には掲載されておらず…あんまりウェウカムな雰囲気ではないのか!?と不安になりながらも知り合いに情報を聞き出し、ランチング時間にあわせて現地入り!

スキャンダル大介さん発見!!試合前で集中しどころですから話しかけずに見守っていました…Σ(´д`;)

150430_kasumi_ph2

しばらくすると…ミーティングがはじまり最終日スタート!トッププロが勢揃いで緊張感があります。レース前のドライバーズミーティングみたいな感じか!

150430_kasumi_ph3

そして、続々ランチングが行なわれていきます(o’∀’o)/

150430_kasumi_ph4
ジャッカルの小野社長のボートとクルマは本当…いつ見てもカッコ良過ぎ。というかセンス良すぎる!!

全選手のランチングが終了し、一斉にスタート!!

150430_kasumi_ph5

久しぶりの霞水系でオカッパリ!

メーカーさんのブースも出る様ですが準備などで暫く暇になりそうでしたが…会場で、【サイト51】のスタッフである馬場さんにお声がけいただき、急遽オカッパリ釣行に同行させて頂く事にっ!! にしても、トップ50見に来て、出社前に釣りとか…釣りが好き過ぎですよw (^o^;

前川という小規模河川での釣りということで、まずはテキサスのカバー撃ちからスタートするも、鯉のハタキが激しすぎるのか反応無し! ToT; やむなく釣りを弱くしていきます…先日、亀山で覚えたスモラバのカバー乱れ撃ち!!

150430_kasumi_ph14
ゾディアスの168L-BFS/2にSS AIRにFC SNIPER BMS 7lb!のタックルで。ボート用にラインの巻量が少なくギリギリでしたw

馬場さんはショップスタッフをしながらトーナメントにも出場する凄腕、同行していたショップのお客さんであるT.NAOKIさんもロコアングラーです。そんなお二人に挟まれて自分が釣れる訳ないわ…(´ρ`) と半ばなげやりになりはじめていました。

鯉のハタキが少ない場所で対岸のカバーに濃いシェードが出来ている15m位を細かく撃っていってダメだったら諦めようと残り5mくらいに差し掛かった所で心が折れはじめ、キャスト後ルアーを放置気味にしていると

コンッ」と生命反応らしきものが!!
キタヨー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

落ち着いてあわせたらのりました(o’∀’o)/ 釣れると思ってなかったのでわたわたしながらなんとかキャッチ!

150430_kasumi_ph13
エグジグハイパーにディトレーターの組み合わせで!

ここの所、亀山や弁慶堀で心がけていたスローな展開放置の間が前川でも効いたのでしょうかww( ´ー`)y-~

ご一緒させて頂いたお二方も一緒に喜んでくれました(o’∀’o)/ ガイドして頂き本当にありがとうございます!! 日頃、心がけてきたことが少し活きた気がしてとても嬉しく。もう1尾いけるかな!?と欲が出ましたが…タイムオーバー! そういえば、前回の霞水系釣行で釣れたのも前川が合流して広くなった所だった気が…

馬場さんの出勤時間になりましたので自分もトップ50の行なわれている潮来マリーナに戻ります。すると… メーカーブースが出来ていた!!

JBトップ50トーナメントの楽しみ方

150430_kasumi_ph6

ジャッカルのくじ引きでワームつかみ取りをしたり、サンラインのガチャをしたり、DSTYLEブースではチェアマンが下げ札をデザインした新しいオカッパリバッグや新ルアーも展示されていてチェックしてきましたよ!

150430_kasumi_ph7
DSTYLEのおかっぱりバッグ欲しいわ〜

まだ、時間が早かったので人も多くなかったのですが…告知なんかをもっとちゃんとしたらもっと人が集まって活気が出る気がする! 特に北浦戦の場合は潮来マリーナの裏にある、富士見池というバスの管釣りで釣りをして選手の帰着を待つ事もできるしオススメですね! もちろんオカッパリをやるもよし!(o’∀’o)/

自分なりにトーナメント観戦の楽しみを見いだすのもいいですね〜! 自分の場合は、「メーカーブースでお買い物」「オカッパリ釣行」「近くの釣具屋さん巡り」「ご飯の楽しみ」なんかだけでも十分楽しめるな〜と思ってしまいました。

メーカーブースもひとしきり回ったので、ここで会場を離脱!

サイト51へ

150430_kasumi_ph10

その足で【サイト51】にお邪魔してきましたよ〜! 元ポパイの方がやっているお店というだけあって子供の頃憧れていたポパイ匂が漂っていて素敵(o’∀’o)/

150430_kasumi_ph9
この笑顔と釣りをしている時の獲物を狙うハンターの様な姿のギャップが凄いw 釣りをするとスイッチが入るのでしょうかww

馬場さんちゃんと働いてましたww先日、北浦のオカッパリでご一緒させて頂いた店長の山崎さん↓も!

150430_kasumi_ph15
こちらはデコり組ですww またリベンジさせてください!!

ブログの釣果情報にも掲載頂きました! ちなみにショップの近くにある「北海とんこつらーめん純輝」の潮来本店の激ウマなラーメンを食べて満腹になるべし!!

サイト51
〒311-2424 茨城県 潮来市潮来1240-4
電話番号:0299-94-7200
営業時間:AM10:00~PM20:00

からの〜!? 利根川オカッパリ

ショップを出て、昼過ぎから横浜でSalyuのインストアライブを見る予定の私。でも、トキ部員が調子が良かったと言っていた利根川のポイントが気になってしまい、急ぎでポイントへ!

しばらく、HPシャッドテールのダウンショットで狙いますが反応は得られず、テトラの穴うちも不発…流石にそろそろ離脱せねば!と思ったら魚影発見!すぐさまキャストすると…

150430_kasumi_ph11

はい、ギルでした。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

しかし!近くにバスを発見し、少し遠目からアプローチしたら喰った!
キタヨー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

150430_kasumi_ph12

小さいながらも追加できて嬉しい
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

そんなこんなで、その後Salyuと握手して家に帰り、そこからさらにナルト展を見に行くという凄いハードスケジュール!!

翌日、風邪をぶり返しましたとさ∈(´Д`)∋アァー
まだまだブログに書けていない釣行が多いのでGW中にバンバンあげていきますよ〜!

COMMENT