AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【オンライン釣り大会】釣果記録アプリANGLERSの大会で2位になる事ができました!

DATE : 2016.05.23

CATEGORY : ブラックバス


ども、Mr.ノーバイトです! 今年は早めに3月からバス釣り修行を開始していました。その成果もあってか!? 好釣果に恵まれております(o’∀’o)/ 調子にのって
釣果記録アプリANGLERS(アングラーズ)のGW大会(ブラックバス)【EVER GREEN協賛】に参加してみたのですが…なんと全国で2位になる事ができましたのでご報告させていただきます!

anglers-evergreen

気軽に参加できるオンライン大会!

ANGLERS(アングラーズ)については大中部員が書いてくれていますのでコチラをチェックしてみてください!

釣り関係のアプリはいくつか存在しますが、ANGLERS(アングラーズ)は釣果登録だけではなく、定期的にオンライン大会を実施しているので初心者でも気軽に大会できてオススメです。ボートを使う大会だと装備を整えるだけで敷居が高いですからねε-(´∀`; )

最近はオカッパリ大会も増えていて、BURITSUも大会に協賛させていただいているBassersUnitedさんの『SABOTAGE』や、霞探R(カスタンアール)KFBR 霞陸王などあるようですので、自分も参加してみたいなーとは思っております!

琵琶湖遠征に行ったけど…

ANGLERS(アングラーズ)のGW大会に参加しようと思った一番の理由は、BURITSUメンバーでの琵琶湖遠征が決まっていたからなんです。

160523_ph1

遠征自体はとーっても楽しかったのだけど…自分は釣果に恵まれず。40センチ級のみ…しかもルールで琵琶湖で釣れた魚はマイナス5cmなんですよ。アチャーヽ(´o`;  一応1尾だけウェイインしました。

こりゃマズイ。ということで…調子が良さそうだった河口湖へ挑戦する事にしました!

160509_ph9

そこで、57.5cmという魚をキャッチする事ができました!(ブログ記事はコチラ) 早野プロのガイドあっての釣果なのでズルですけどヽ(´o`;

その次は豊英ダム釣行へ!!

160523_ph2

こちらでも残念ながらいいサイズには出会えず..で、その後再びO.S.Pプロスタッフの大塚プロと琵琶湖遠征へ! 3日間の釣行でしたので今度こそ…と密かに気合入りまくり!!

空回りして初日は40センチ級のみでしたが…2日目にミラクルが起こって再び57.5cm!!スイムジグで!

160523_ph3

琵琶湖ルールが適用されるので5cmマイナスだけどそれでも価値ある1匹でした(o’∀’o)/ でもあと1本、琵琶湖ルールで-5cmされてしまっているので46cmの魚が41cm扱いになっちゃうんですね。それをなんとか入れ替えようと、大会終了間際に弁慶へ!

撮影方法に注意しましょう!

160523_ph4

ここでなんと46cm!!をキャッチ!! その後は入れ替えならずでした。メジャーの当て方がルール上問題ありで57.5cmの魚がペナルティを受けてしまったのですが…メジャー上の数字が消えるとペナルティになってしまうので、皆さんも参加する場合は撮影に注意してくださいね!そのへんはココに書いてあります。

この魚のおかげで、結果2位に入賞する事ができました!!

anglers_tournament

とはいえ、自分1人の実力だけじゃないので…次は自分ひとりの実力で勝ち取ってみたいです!o(`ω´ )o まぁ…まだまだ修行しないと厳しいですけどねヽ(´o`; 弁慶の魚を1本入れる事ができたのが、自分らしくて嬉しく思っておりますが!

get_cup_original-1

現在はdeps、一誠、MAGBITE、RYUGIの4社協賛による大会が開催されています!(〜6月13日迄) 詳しくはコチラをチェックしてみてください!

ということで、Mr.ノーバイトの修行は続くのでした。

COMMENT