AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣り靴】Tevaのアローウッド エボ ウォータープルーフ買ってみましたよ!

DATE : 2016.10.25

CATEGORY : アイテム


ちょいとバタバタしてしまい…怒涛のブログ更新から10日経ってしまいました(´・_・`;) 何故か青木さんからだけのび太と呼ばれているMr.ノーバイトです。ブログを書いてたら33歳になってましたww

今回は釣りで使えそうな靴についてご紹介します!

161025_ph1

細かいことより見た目重視で!

Tevaのアローウッド エボ ウォータープルーフという靴なんですが、Twitterのタイムラインに流れてきた広告を見て気になってこちらの特設ページを訪れたんですが…なんかいい感じ! 適度なハイテク感もありながら、ウォータープルーフってことで、それだけで良さげな予感です。

Tevaといえば以前、ウィンターブーツもご紹介しましたが今回はスニーカー!

暖かさとオシャレさを両立したい!おすすめのSORELとTevaのウィンターブーツ

161025_ph2

↑このストラップで固定する部分のデザインがハリケーン XLTを踏襲していてTevaっぽさが演出されている。かわいい。

ソールはいまいちグリップしなそうですが…(笑 まぁ、そんなことより年をとって少しづつ自分自身のスタイリングを怠けていた私としては…オシャレは足元からってことで機能性も大事だけどやっぱりカッコイイと思ったものを使おう!と早速、実店舗へ! 10/15より発売開始らしく渋谷のATOMSに行ったんですが…人気なのか?すでにサイズがありませんでした。

ブラック狙いだったのですが、ホワイトだけ在庫ありだったのでそちらを購入!!

161025_ph3
雨降ったらグリップしなそうなソールw

見た目重視とはいえ、機能性もある程度あるらしいのでご紹介しておきますと

・ネオプレーン素材と防水透湿素材TIDE SEALを採用し雨に強い。
・超軽量のソールで靴全体が軽い
・ストラップで固定

雨にも風にもまけないオールウェザー対応。とか言われるとなんとなく釣りに使えそうと思ってしまう(^_^; まぁ…自分はほとんどボートなのでエレキが踏みやすいか!?とか、街で普通に履けるか!?という点を重視しております ^_^

161025_ph4

ちょい大きめを買ったほうがいいかも?

数日間使ってみたところ、少し締め付け感が強くて、足痛くなる気が…使っているうちに伸びるのかもしれません。

0.5cmくらい大きめ買っておいても良いのかなぁ!? 気になる方は試着してみることをオススメします。

161025_ph5

ホワイトは、ロゴの入り方もさりげなくていい感じ。白いスニーカーって汚れるけどやっぱりかわいいですね!!

で、気に入ってしまい、楽天でブラックも追加しました! さらに…グレーも狙ってます。最近靴買ってなかったしね3色買いしてもいいでしょ! (^_^;

161025_ph6

そんな訳で、釣りでも街でも履けそうなTevaのアローウッド エボ ウォータープルーフでした! (o’∀’o)/

Amazonにも売ってた!

ちょっ!! 【クーポンで15%OFF+プライム会員ならさらに5%OFF】の対象商品じゃないか…絶対ここで買うのが安いよね…プライム会員なら12,096円です! 10月31日までなのでお見逃しなく!! ワタシ定価デカイマシタ。 ※「16AK15」ってクーポンコードいれないといけないみたいです。

↑31日までなので自分への誕生日プレゼントってことでグレーをオーダーしちゃいました…

COMMENT