AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

家の近所で見つけた釣具屋さん『pesca depot』さんにお邪魔してきました!!

DATE : 2015.05.16

CATEGORY : 釣具


週中から風邪を患っているお陰でシーバス修行も行えず、心も体もダウンしてダウンしている居酒屋村上です(*´Д`)コホコホ=3

本来であれば週末の今日はどこかに食材を求めて、ルアーを投げたり餌を落としたり、はたまたカゴを仕掛けたりしているはずですが、、、

なんと(゚д゚)!!

安静にしているため終日自宅にいます・・・Orz
まぁ週明けに向けて体調を整えることは社会人として当然なんですけど!笑

それでも家でじっとしていられない僕は『あんまり家に居過ぎたら逆に悪い!』なんて、超小学生級の理由をこじつけて、かねてからお伺いしたかった家の近所にある釣具屋さん!『pesca depot』さんにお邪魔して来ました!!

pesca depot 到着!!

IMG_5558
こちらのpesca depotさん、GoogleMapの測定によると、居酒屋村上亭からなんと徒歩で700m(゚д゚)チカッ!! 体調が優れなかったので居酒屋村上号で行ったのはここだけの話。

IMG_5554
初めての訪問にも関わらず、店内撮影、ブログ掲載を快諾していただいた店長の木下さん。元々は福岡のアウトドア・フライ・トップウォーター用品を豊富に取り揃えるCASKETさんで勤められており、昨年の2014年11月に同店を退職し、コチラのお店を設立・開業されたとのことφ(. _.)

僕も抜け道でよく通る道沿いなので「何かあの店新しく出来てない?」程度に気付いてはいたものの、12時オープンなこともあり、週末は僕が食材の仕入れと居酒屋村上の開店準備に追われているため中々訪問出来ていませんでした(+д+)イイワケ

こちらの木下さん、バスのトップウォーターフィッシングだけでなく、チヌ(クロダイ・ブリーム)のトップウォーターゲームや、シーバスをカヤックで狙われたり、クソでかい種の雷魚を釣りにタイまで行かれたり、エルサルトに行かれてたり、西表島に挑戦されたりと釣りの幅が広い!!

トッパーの方は『バスのトップだけ!』しかやんない、みたいなイメージを持っていたので新鮮でした(*´∀`*)

話していると最近石井チェアマンがお世話になっているバスポンドの松井さんや、BURITSUのコラムでも紹介させて頂いているノーバイトの渡部さんとも、遠征の時にタイミングが合えばよく釣りに行かれるそうで、色んな繋がりがあるんだな~と。

IMG_5550
店内には木下さんのカヤックやアパレル製品、ご自身で必要性を実感されて仕入れている防寒着など、実用的なラインナップが揃う奥の棚の手前には、遊び心満載のトップウォーター用のルアーが(´∀`)ワクワク

IMG_5548
コチラは別のアングルから。ポイントに寄ってフローターとカヤックを使い分けられているらしく、カヤックにもシットインのタイプとシットオンのタイプが有り、釣る魚、もといフィールドの状況に寄って左記のタイプや長さなど、カヤック求められる性能が異なることを勉強φ(. _.)

IMG_5544
こちらは元々、ティムコでルアー作りをされていた方が、自社ブランド Dream Brothers(ドリームブラザーズ)を立ち上げて制作~販売されているBALLSAC60(ボールサック60・通称タマちゃん)!!
プラスチックルアーのみならず、タックルボックスや上の写真に写っている青いフローターも自社で製造しているというから驚きw(゚ロ゚)w

■詳細はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/dbasakusa?fref=ts

IMG_5553
ボールサック60の説明がコチラ。日本でもコチラと、Dream Brothersともう1店の3店舗でしか販売されていないという激レア商品!!福岡~九州、山口にお住まいの方は大至急pesca depotへ!!

IMG_5549
津波のルアーやガウクラフトのルアーがラインナップされて、その下にはガングリップなども(*´艸`*)
なんでもコチラでは革を利用したグリップのコーティングもオリジナルで行ってくれるとか(・∀・)つ

IMG_5546
保温のボトルの良いですが、アメリカナイズなマグカップが素敵(*´艸`*)

IMG_5547
お店のロゴが入ったTシャツもナイスですd(´∀`)グッ

IMG_5552
トップ用のラインやフックの中にさり気なく「自分が使うんで」とボンバダのスナップあるところから、木下さんの釣りの幅の広さが伺えます(`▽´)

IMG_5551
トップ用のルアーの隅にも・・・「自分が使うんで」とボンバダ、ネルソン・ナカムラのプラグが(≧∇≦)

IMG_5545
ディスプレイの上にもルアーがあるやん!!と見ていたら、、、

Σ(゜ロ゜;)!!

以前釣りキチ三平とトップウォーターブランドとのコラボでBURITSUがプロデュースしたと言われる、Rear Prop Sambo (リアプロップサンボ)が有りました!!
ちょっと感動*・゚(n‘∀‘)η゚・*

 

 

話は突きないもので、開店からお邪魔して気がつけば2時間弱の時間が(゚д゚)!!
自宅も1kmと離れていないみたく、釣りセッションのお約束をしてお店を後にしました(´∀`)

これを見られて気になった方がいらっしゃいましたら、店長の木下さんはトップウォーターのみならず、幅広い釣りをご存知ですので話をしにいくだけでも一度行かれてみてはいかがでしょうか(・∀・)?

FIELD DATA

■pesca depot(ペスカデポ)
〒811-1362
福岡県福岡市南区長住3-3-23 1F
TEL&FAX : 092-408-3310
HP:http://pesca-depot.com/

■ショップ情報
定休日:毎週水曜日、毎月第3日曜日
営業時間:12時~20時

COMMENT