AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

屋形原にオープンした「釣りのポイント」の新店舗な福岡花畑本店プレオープンに行ってきました!

DATE : 2020.04.22

CATEGORY : 釣具


皆さんこんにちは!コロナのウィルスの感染に怯えつつ、釣りに行けない時間を自宅の整理などに充てたおかげで、溜まってたことがスッキリ片付いて案外悪く無いじゃんみたいな感じに満たされている居酒屋村上です(*´艸`*)

あと、こんな時だから今年の1月くらいから手首を痛めていたので、整形外科に診てもらって治療の時間にも充てています(´ω`)

実は手首が故障していたという

それがこちら。

病名というか、症状は「TFCC損傷・尺骨突き上げ症候群」というらしく、本来腕の骨の内側にある太い方の「橈骨(とうこつ)」より低い位置にあるはずの「

尺骨(しゃっこつ)」の頭が、橈骨より上に出てしまっていて、三角骨、月状骨などの手根骨を支えるTFCCという部品を損傷しているみたいです。

本記事には全く関係無いのですが記憶に新しいうちにまとめて見ましたw

長崎のアジング&ヒラスズキ釣りでアジ釣りにハマってアジめっちゃ釣りました!2020年の釣り始め! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!WordPressの新しいエディタになれずにまごまごしている居酒屋村上です(´・ω・`) 記事の更新が遅いのはあまり釣りに行ってないからですが、文章の雰囲気が違うのは冒頭に書いたワードプレスのエディタが …
実は1月にアジング行ってからずっと傷んでいたという(´ω`)

「釣りのポイント」福岡花畑本店のプレオープン

福岡花畑本店の外観

こちらが店舗外観。4月22日(水)の今日は、プレオープンでオープニングセールはやらないとのことだったので、まぁボチボチのお客さんかなぁ?と思っていたらなんか車が多い!

店舗横の吉野池

店舗の横には随分マッディな野池(吉野池)があります。

実はこの吉野池、昔はヘラブナ釣りの管理釣り場として利用されていたみたいなのですが、自分はブラックバスが釣れる管理釣り場という認識でした。

駐車場の横から池に降りる階段が見られますし、、、まさかですね(´∀`)?

吉野池の情報は今日時点(2020/04/22)ではこの辺の記事に掲載されています。
HERABUNA net21 福岡市 ヘラ専科 吉野池へらぶな管理釣り場
水辺遍路 実踏・日本の湖沼 7,850湖 吉野池(福岡県福岡)
九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

釣りのポイント福岡花畑本店のその他外観

福岡市都市高速 環状線の下を通る国道202号線側に描かれた釣りのポイントのキャラクターの「ポインタくん」は目がハートマークですね(*´ω`*)

こっちはりりしいポインタくん。4月22日(水)の今日はプレオープンですので、コロナが終わってオープンセールができるようになることに期待!

プレオープンだと知ってか知らずか、開店時間の近くになると結構な行列ができていていましたが、最初に配布していた整理券を使って、20人ずつ人数を制限して入店させるなどの工夫がされていました。

新型コロナウィルス対策の注意書きφ(. _.)

超特価の商品が色々あってもう・・・

今日はプレオープンなのでオープンセールはまた別の日にということでしたが、半額のロッドがあったり、激品薄のルアーが並んでいたりで、うちの近所だし今後もよく来ることになりそうです(*´艸`*)

自分は最近購入した15ツインパワーSW 14000XGを持ち込んで、ポイントで購入したラインを巻いていただきました。

ポイントのライン巻きサービスは、持ち込みリール&ラインでも無料で対応していただけるので、ジグやラインなどルアーを選んでいる間にライン巻きをお願いしたりしてかなり利用させてもらっている神サービスです(*´艸`*)

「釣りのポイント」福岡花畑本店情報

住所:〒811-1351 福岡市南区屋形原1丁目29-1
電話:092-564-3371
FAX:092-564-3372
HP:ポイント福岡花畑本店
定休:なし

コロナが落ち着いてから釣りを始めたいな~と思っている方も、店員さんが丁寧に教えてくれるので近くの方は立ち寄って見ましょう( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT