AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

久しぶりに福岡の海でカヤックフィッシング!苦手なミニミニベイトにタイラバサビキで挑戦の巻!

DATE : 2020.11.26

CATEGORY : カヤックフィッシング


皆さんこんにちは!ソフトバンクホークス4連覇ですね!!すごい快挙だと思います!! 野球は見ないのですが、こういう時にセール情報はガッツリチェックしている居酒屋村上です(・∀・)

今日の出艇ポイントはここ

今日の出艇場所はここです( ´ ▽ ` )ノ

近いし出艇しやすいし!ってことで、カヤックフィッシングを始めたばかりの方をはじめ、幅広くの方に人気なポイントですので、、、

▼これからカヤックフィッシングを始めようと思っている方はこちらの記事をお読みください!
福岡の海でカヤックフィッシング!春の桜鯛を狙ってタイラバ&TGベイトのタイジギング修行! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!今日は珍しく福岡の海でしかもソロでカヤックフィッシングに行ってきた居酒屋村上です(・∀・)!! 日曜日のこの日は珍しく釣嫁からお暇をいただいたので自由行動(≧∀≦) だからといって、長崎は平戸まで行って …

ということで出艇!

いや~しかし、ご覧の通り今日は気持ちの良い凪です(*´ω`*)

良い凪すぎて、まったりのんびりしてくるのでこのまま凪倒れにならないように祈るばかりですw

なーんもない砂漠エリアに移動してきて、漁礁ポイントっぽいポイントを数カ所回ってもなにもない(´・ω・`)

今日は門限が早いし、もう帰るか!ってことで、なーんの反応も得ることなく帰路についていたら、、、

おっ!!

っと思える魚探反応に遭遇(゚∀゚)オッ!!

セコいサビキ付けたタイラバを落として様子を見ると、、、

ブリの幼魚なヤズゲット(*´艸`*)

ちょっと流されたので同じところ見ていると、また同じ反応が!

完璧なチダイゲット(≧▽≦;)

まぁそれまで完全にノーゲーム展開だったので嬉しい!

自宅に帰って究極の血抜き

家に帰ったらしっぽ切ってエラ切って、津本式究極の血抜きを実践(`Д´)ゞラジャー!!

津本式 究極の血抜き&究極の熟成を実践してみました!魚を熟成して美味しく食べる! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!魚の調理だけでなく魚の熟成も勉強したくなった居酒屋村上です(^ω^) ところで皆さん「津本式 究極の血抜き」ってご存知ですか? 津本 光弘さんが実践される血抜き処理方法で、魚が持つ旨味を引き出し、美味し …

お腹から出てきたベイトはこんなに小さなエビと小魚Σ(゚ε゚;)!?

そりゃジギングやっても食わないわけだなと。。。

今日のヒットルアー

タイラバ

created by Rinker
ガイドサービスセブン
¥1,018 (2024/03/19 13:02:17時点 Amazon調べ-詳細)

タイラバサビキ

created by Rinker
まるふじ
¥658 (2024/03/19 13:02:18時点 Amazon調べ-詳細)

早く次の釣りに行きたいっ( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT