AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

道具好きな釣人の東京観光!Fishing Tackle Gill(ギル)五反田店に訪問してきました(≧∇≦)/

DATE : 2016.10.16

CATEGORY : バス, 釣具, 釣具


皆さんこんにちは!東京にいるんだから色んな釣りに挑戦したい!そんな意気込みを持ちつつも九州ではあんまりやらなくなったバス釣りをガッツリやって、消えかかってたバスフィッシング熱が再燃しだした居酒屋村上です(゚⊿゚)ンダ
前回の記事で関東で50UP捕獲!なんて目標立てちゃったからせめてそれまでは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今回は、前から気になっていた中古ルアー販売店のGill(ギル)に行ってきました(≧∇≦)/

IMG_0792

五反田駅を出て徒歩10分くらいでしょうか?テケテケ歩けば着きます。
少し歩くのでお腹が減っている人は、駅を出てすぐのおにやんまで、立ち食いうどんをすすすっと食べて行くのがお勧めφ(. _.)

IMG_0793

全然釣具屋感のない店構えにちょっと拍子抜け( ・´ー・`)ダロ?

念願のGill(ギル)に入店っ!

※店内の写真は事前に撮影許可を頂いています。

IMG_0794

おおお、

・・・ギルさん

釣具がめっちゃあるじゃないっすか(≧∇≦)/

IMG_0795

今回はギルに来るのが目的で釣具的には目当ての物は無かったのですが、トッパーの方と近い感覚で、ルアーってなんかおもちゃみたいで、それを見ているだけでも楽しくなる位釣具が好きだったりするのでこの空間も幸せ(*´艸`*)

IMG_0796

こんなクソデカイスプーンも置いてますΣ(゚ε゚;)マジカ!?

まるでイケアに売ってそうな、前菜を乗せる白の細長いお皿に見えなくもないこちらのマグナムスプーンにバイトしてくるんだからバス釣りって面白ですね~(´∀`)
大中さん、これを合川ダムで使ってみてください(゚∀゚)46!!

IMG_0797

新品のルアーも格安で豊富です!

IMG_0800

中古品のルアーはフックカバーが付いた状態でそのまま飾られてます。

IMG_0801

気になったルアーはそのまま手にとってチェック可能!
中古品は全体的にメガバスのルアーが多いな~って印象を受けました。

フラスラことフラップスラップがあれば爆買いしたのですが、残念ながら一個も無し(-∧-;)チッ

IMG_0802

こっちはソルトルアー。今日はこの後の予定が有ったので一個ずつじっくりジロジロ見ませんでしたが、1~2時間は余裕でおれるな~(*´艸`*)

タックルベリーでもよく釣嫁のことまたせちゃってます(*´ω`*)テヘペロ

IMG_0803

もちろんスプーンやトラウトルアー、フライ用品も豊富に沢山あります(・∀・)

IMG_0798

ワームの中古品はパッケージから出されているものの、半額以下の値段設定!

IMG_0799

リールも比較的安いんじゃないです?
最新からオールドまで幅広く見れるのも中古屋さん巡りの醍醐味ですよね(゚∀゚)

↓トドメにこれ、、、

IMG_0804

げっΣ(゚ε゚;)マジカ!?

皆んな大好きバスプロショップスのオリジナルワームがある!!
しかも1パック108円とか超絶破格やし!!

今ホットな商品といえば、艇王2016でRAID JAPANの金森さんが使ってたゲーリーバズもカラバリ豊富に置いてましたよ!

ギルでの戦利品(*´艸`*)

IMG_0841

こちらは艇王2016で活躍した金森さんが、岸道のDVDでタイトル動画に使われてたメガバスマテリアルでのび~る感じのスピンドルワーム!

ドライブシャッドより釣れるかもしれませんよ(´ー`)フッ

IMG_0840

そしてコチラは昔懐かしのスコーピオンの1501!

完全に目があいました(≧∇≦)/

それが3,000円ちょっとで買えるってんだから、衝動買いの範囲内でしょ~( ̄ー ̄) ブログを通じて釣嫁にカミングアウトw

いや~Gill、上がりましたね~(*´艸`*)

最後に

IMG_9803
おにやんまのとり天ちくわ天うどん

「お腹が減っている人は」なんてライトに書きましたが、ぶっちゃけこの辺にあまり来る機会がない人は、あえてお腹を空かせて来て「おにやんま」で「とり天ちくわ天うどん」の「大盛り」を食べて行くのがマストプランですから(`Д´)ゞラジャー!!

ギルも良いけどおにやんまも行きたい!!

タックルデータ

シマノ リール 16 スコーピオン 71HG 左
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 27,288

最新のスコーピオンが二万しない!

シマノ リール 16 スコーピオン 70HG 右
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 7,291

欲しいヽ(´Д`;)

FIELD DATA

■Gill(ギル) 五反田店
東京都品川区西五反田8-5-1
TEL:03-6420-0684
営業時間
[月~土]11時~21時
[日祝日]12時~20時
年中無休

■おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
営業時間
[月~土]7時~3時
[日祝日]7時~24時
年中無休

COMMENT