AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

山崎酒店とフィッシングバーポンドで福岡の釣りブロガーさんとオフ会的な飲み会してきました!

DATE : 2018.05.16

CATEGORY : オフ会


皆さんこんにちは!今回は釣りネタじゃなく珍しくオフ会的なネタの居酒屋村上です(・∀・)オッ!!

それは去年の秋~冬のことで、長崎県平戸市の堤防から大型のシイラを狙える時期に平戸市のファミリーマートにはシイラ用のルアーが販売されていることを発見Σ( ゚д゚;)

そんなまさかということで「平戸 ファミマ ルアー」と調べて見つかったのが、このチープフィッシングを楽しむというブログ。


それからSNSでつながって「じゃ実際会いましょう!」という流れから実現した、今回の福岡釣りブロガーオフ会でした(≧∀≦)

お店のチョイスは二人とも釣りやるんだしってことで、西日本釣り博2018の打ち上げでお邪魔させていただいたお店に決定!

西日本釣り博2018の様子は↓コチラ(`Д´)ゞラジャー!!

2年ぶりに開催された2018年西日本釣り博!居酒屋村上が釣り博の思い出を勝手に振り返る! – 居酒屋村上
西日本釣り博 オフィシャルサイトより 皆さんこんにちは!釣り関連のイベントで一番楽しみにしてる西日本釣り博に参 …

山崎酒店の角打ちで一次会的な!


月水金しかオープンしない山崎酒店の角打ちコーナーは連日大盛況.゚+.(・∀・)゚+.゚


いつも忙し過ぎるのでお客さんが減って、常連密度が上がってきた頃を見計らって注文しているモヒートも、今日は最初から沢山作れますとの宣言が(゚∀゚)!!

居酒屋村上さん(@izakayamurakami)がシェアした投稿


自分も山崎酒店の角打ちで美味しいモヒートを飲んだことをきっかけにモヒートにハマってた2015年の夏(´∀`)


500円のおつまみセットに癒やされて(*´ω`*)


おつまみセットに含まれているヤヒロなヒラスズキの潮汁は、魚特有の臭みもなくちょうど良い塩加減でしみじみ美味しい(*´ω`*)

実はすごい釣り人も出入りしている、知る人ぞ知る、知らない人は知らない山崎酒店の角打ちコーナーで一杯飲んで見たい方は月水金の18時過ぎに行ってみましょう(`Д´)ゞラジャー!!

居酒屋村上のブログを見て来ました」とお伝えいただければ、なにか良いことがあるかも知れません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お店情報 山崎酒店

あ、、、初対面の時の写真取ってなかった(・∀・;)

釣り人の集まる場所 フィッシングバーポンドで二次会的な!


二次会は釣り博の打ち上げ以来、行く行く詐欺になっていたのでまた来たかった、中洲にほど近い中央区春吉にあるフィッシングバー・ポンドで(≧∇≦)/


お店に入ってマスターと話していたら開口一番に「あの時は相当酔っぱらわれていましたよねw」と、、、

 
 
 
 

・・・正しい(´・ω・`)

マスターのご指摘どおり、前回の西日本釣り博2018の打ち上げで来た時は、一次会からシャキッと飲んで酔っ払って皆さんとの会話が楽しすぎたので、店内の様子も全然撮れていませんでした(´д`)

今回は軽~くたしなむ程度にしか飲んでいませんでしたので、お店の雰囲気もお届けできるネタを揃えましたよ(`Д´)ゞラジャー!!

店内の雰囲気




バスの置物がくわえてるのはジョイクロでしょうか(・∀・)!! バス釣りのマンガ「釣りに行こうよ!」を思い出しましたw

店内のいたるところにルアーやリールなど釣り関連のグッズがあふれていたり、大型の水槽には熱帯魚もいました(*´艸`*)ヤバ

冒険用品 フクオカブブランチ 物販コーナー





店舗のカウンタースペースの奥には「冒険用品 フクオカブブランチ」の物販コーナーがありますヽ(゚∀゚)ノ

アマゾン釣行に興味がある方、冒険用品ブランドに興味がある方にはたまらない場所ですね(≧∇≦)/

ロッドを買う前に一度曲げてみたい!そんな方は是非フィッシングバー・ポンドに集合しましょう(`Д´)ゞラジャー!!

ELEMENTS(エレメンツ)Davinci(ダヴィンチ) 190 展示




こちらはナナメジョイントで話題のELEMENTS(エレメンツ)Davinci(ダヴィンチ)190が展示されています(゚ε゚;)マジカ!? 実は実物を見たのは始めてだったり(・∀・;)

エレメンツのダヴィンチといえば、ソルトモデルのテスターな増尾船長のBuritsuブログが開始されました!

東京湾奥のシーバスを、バスボート仕様にカスタマイズされた超ハイスピードのボートで追いかけ回す「ボートシーバスジャンキー」な様子がお届けされてますよ!(それも趣味なのがすごいw)

ボートシーバスブログ始めました。【Boat Seabass Junkie】
そんなに大きなマーケットではないですが、知れば知るほど奥深く、驚くほど楽しいボートシーバスに特化したブログをBURITSU内で始めることになりました。バス専門から今やボートシーバス一色に染まってしまった変人のブログです。釣りだけでなく、ルアーやシーバス用ボートの記事なんかも今後アップしていく予定です。

おっと!


ダヴィンチの下にアマゾン仕様の?タックルボックスが所狭しと積み上がってるじゃありませんか!!

マスターが忙しくなさそうなタイミングを見計らって、ボックスの中身を見させていただきました(*´艸`*)

タックルボックスの中を見せていただきました








ルアーって見てるだけで楽しくなるのは自分だけでしょうか(=´▽`=)?

きっとたまたまだと思いますが、クランクベイトばっかりなのも素敵すぎる。。。

クランクマニアの人が来たらクランクベイト談義がエンドレスに続きそうなヽ(´ー`)

Youtube見ながら飲みながら


オシャレな店内にはオシャレな映像!

フライフィッシングでGTを釣るAOS Fly Fishingの映像を見ながらビールを飲みつつ釣り談義。

そんな話をしながらも話は自然と魚の処理の流れになって、、、 不自然?w


最近話題の究極の血抜き、津元式血抜きの動画を見ながらへぇ~!ってなってたり( ゚∀゚ ) 津本光弘さん自身も釣り人で、宮崎のビッグベイターなんだとか!φ(. _.)メモ


魚の処理に興味がある方、要チェックですよっ(`Д´)ゞラジャー!!

そういえば、フィッシングバー・ポンドにはチープさんと一緒に入店したのですが、たまたま自分の釣り仲間の方がいらっしゃったり、一人で来られてた方とも楽しく話しながら盛り上がってしまって、、、


最終的には今回も良い感じに酔っ払わせていただきましたw

マスターすみませんorg

アマゾン釣行、国内バスフィッシング、雷魚、タナゴ、、、とにかく釣り人のいる空間でお酒を飲んだり喋ったりしたい釣り好きの方は、中洲に行く前に春吉のフィッシングバー・ポンドに行ってみましょう(`Д´)ゞラジャー!!

居酒屋村上のブログを見て来ました」とお伝えいただければ、なにか良いことがあるかも知れません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お店情報 フィッシング バー ポンド


誰が言い出したか、飲んだ後の締めは豚骨ラーメンで(*´艸`*)シミル

スープを飲み干して外に出ると、空はうっすらと明るくて、、、

 
 
 
 

これ朝帰りやん?

やばっ(゚ε゚;)マジカ!?

最後に


お店の隅にちょこんと居た可愛いポッパー(*´ω`*)


このタイプのルアーって最近アマゾン界隈で良く見ますね(・∀・)!!

最後の最後に


横浜フィッシングショーの最中に開催されていた「裏フィッシングショー2016」や「2017 釣り増飲み会」に参加したかった自分としては最高に楽しい夜となりました(*´ω`*)

雨で嵐で台風で釣りができない・・・(´Д⊂クッソ
そんな時は釣り人同士で集まって、魚を食べたりお酒を飲んだりしながら釣りの話で盛り上がりましょう(`Д´)ゞラジャー!!

↓ 居酒屋村上のSNSアカウントさらしてますので「ブログ見た!」とお声掛けください(≧∇≦)/

居酒屋村上Facebook / Twitter / Instagram

COMMENT