AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【琵琶湖遠征】BURITSUの部活動でデカバス祭り!?初日篇

DATE : 2016.05.28

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


先日の部活動in亀山ダムから約2週間後、GWに再びあの男達が集い、マザーレイクを目指すのでした(o’∀’o)/ 今回は男3人のゆるりとした旅の模様とともにお届けします!

160527_ph1

聞いただけでロクマル、ナナマルの夢を見てしまう唯一無二のフィールド、「琵琶湖」。広すぎて海扱いになっているという話をテレビで見てビビりましたε-(´∀`; ) 今回、チェアマンとトキ部員と一緒に琵琶湖遠征に向かう訳なんですが…琵琶湖遠征において気をつけておきたい事が1つあります

釣果を期待し過ぎない事!

自分も初めての琵琶湖ではノンキー数尾で終わってますし、遠藤部員といった遠征でも2人で撃沈。ぽっと出の素人が行って釣れる程甘くない訳ですよね(; ・`д・´)

正直、関東のバサーで琵琶湖に行った事がない人の7割くらいは勘違いしている!!と思う…事前に2人には本当にデコるかもしれないと念をおしてはいるものの、LINEグループでは琵琶湖のために「竿を買った〜」とか「ルアーを買った〜!」などというやりとりが続いていた…

痛い目みても知らんで?(;^ω^)

1日目まさかの大荒れで…

自分1人だけ、「デコる」恐怖に襲われ超ネガティブになりながらの出発〜! だって、せっかく2人を誘ったのに釣果が悪かったらなんか責任感じちゃいますもんねヽ(´o`;

160527_ph2

22時頃チェアマンをピックアップし、その後トキ部員をピックアップして一旦海老名SAで夜ごはん。吉牛をかっこみます!!(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

160527_ph3

この旅の前に、違反をらやかして、点数ギリギリの自分は完全なる安全運転で余裕をもって現地入り! 早く着いたものの、みんなリグってないからなんやかんやギリギリにwww 現場で焦らないようにラインくらいは通しておきましょうw

160527_ph4

この2人、なんだか顔が似てて兄弟じゃないかと以前から疑惑が出てましたが、兄弟仲良く準備してました( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

160527_ph5

今回の「BURITSU Lake Biwa Meeting 2016 spring」は2日間、O.S.Pプロスタッフの小田プロのガイドにお世話になりました。人数が多いので、同じマリーナでガイドをおこなっている川崎 了さんにもご協力いただきました(o’∀’o)/ 川崎さん、めっちゃイカツイ雰囲気だけど、とてもやさしくて良い方で安心しました(´Д` )

160527_ph6

1日目は、自分が小田プロに同船。チェアマンとトキ部員が川崎さんに同船。2日目は関西支部の大中部員もJoinして、大中部員とトキ部員が小田プロに同船。自分とチェアマンが川崎さんに同船する感じでローテーションしました。ということで、準備も完了して1日目の釣行がスタート!!

160527_ph7

この時点ではまさかあんな事になるなんて…誰が思ったでしょうか…(;゚ Д゚) …!? だって、こんなに穏やかだったんですよ??↓の画面のやや右に写っているのが川崎艇。近くでまずはキャストの練習から。

160527_ph8

なーんて、練習していると思ったら!!いきなりキャッチしたとLINEで連絡あり!! 焦るMr.ノーバイト。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

160527_ph9

いや、いいんですよコレで! 自分はロクマル釣ってますし…(-.-;)y-~~~ なんて言いながらも釣りたい!! 小田艇はディープクランク、ブリッツマックスDRでゴリゴリ巻いていきます。

すると…

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

160527_ph10

でも、小さい…ヽ(´o`; しかも、バスが暴れてフックがジーンズにブッ刺さり。この日はなんと…この1尾で終了しました…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

というのも、昼前から爆風になってしまい…安全第一で午後は中止に ToT

160527_ph11

ノーバイト「えっとー…トキは釣れたの?」
トキ部員「スピナベで釣ったぞ!」

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

160527_ph12

せっかくなので、何故かやたらとおケツを突き出しているファイトシーンも。

160527_ph13

ハイピッチャーMAXで釣ったらしいです。スピナーベイト好きだもんな〜。いいな〜! 2人とも満足サイズは釣れたけど…自分だけノンキー1本…ヽ(´o`; 2日目に期待するしかありません。残業でマリーナオカッパリをしてみたけど釣れたのは木だけでした…

160527_ph14

で、実はこっからが大問題なんですが…GWということもあり、琵琶湖周辺の宿が全く空いておらず…空いているのは1人4万円とかの超高級ホテルのみ…ボンビー3人にはとても手がでない(ホテルに払うなら竿買いたい)ので、一旦温泉の休憩室で寝る事に…琵琶湖に来たときはほぼ「みずほの湯」で仮眠してます。来年は早めに予約しなきゃね ToT

160527_ph15

温泉の営業時間目一杯居座って仮眠したのち、夜ごはんは「塩元帥」にて。関東にはないので関西に行ったらできるだけ立ち寄りたいラーメン屋さん(o’∀’o)/ チェアマンとトキ部員はお初だったので紹介できてよかった。

160527_ph16

160527_ph17

完全に美味しいやつ。
食べながら「このあとどうすんべ〜」なんて話をして店を出る。

すると…この旅一番のベストフォトの撮影に成功www

160527_ph18

なんかすごくカッコイイwww

で、その後。結局漫画喫茶にて宿泊…。
もう30歳オーバーの大人なんだから宿ぐらいとろうぜ \(^o^)/

160527_ph19

そんなこんなで、自分1人だけが琵琶湖の洗礼を受けた初日が終了。
2日目に続く…

COMMENT