AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣りの家】房総にBURITSUロッジ計画始動!釣りの為の2拠点生活は実現するのか!?

DATE : 2021.03.14

CATEGORY : 釣りの家


突然ですが…わたくしMr.ノーバイトはこれから残りの釣り人生をより豊かにする為、千葉県の房総半島にあるダム湖の近くに拠点を作る計画を練っております。

ネットで色々調べているとブログで発信をしている皆さんの情報にとても助けられたので、せっかくなので自分も記録していきたいと思っています。

人生観を揺るがす出来事

この1年、コロナの影響によって生活が大きく変わった方も多いですよね。自由に海外にいく事もままならず、自分自身もアメリカにいく事を断念しました。

こんな時代だからこそ、多くの人が家を快適な空間にしようと楽しみながら過ごしていたり、リモートワークが増えて移住する方もちらほら。自分はもともとインドアな人間なのでコロナ禍の生活にそこまで不満はありませんでした。

ですが、ショータさんの自宅に訪れて心を奪われました。誰もが憧れるライフスタイルとそれにマッチしたBESSの家。本当に素敵で自分の価値観にも大きな影響を与えてくれました。招いてくれて本当に感謝です。

かなり広い土地、拘ってカスタムされている家。薪棚も素敵…室内もショータさんのセンスが光る、釣り人の憧れの空間がそこにはありました。

自分の土地なら直火で焚き火をする事もできるというのも、大変に魅力的。もちろん広い土地が前提ですがね…(汗

焚き火の前で語り合う時間がとても愛おしいかったです。

その後、バリバリに影響を受けた自分は自宅のベランダにウッドタイルを引いたり、焚き火台を買ったり…と家で出来るアウトドアチックな事を楽しんでいました。

↓自宅で似非アウトドア。

ですが…ふと周りを見渡すと。家家家家… 「こういう事じゃ無いんだよなぁ」と思いつつも、今の家は2世帯住宅なので家を売って移住する事は簡単ではありません。

ネットで不動産情報を調べてみるものの、現実的には金銭的な問題も大きくて、すぐに実行することはできませんでした。

ちょうど1年間アメリカに釣りにいってお金を使ってしまった事に加えて、仕事をセーブしていた事、コロナの影響、仕事に対するモチベーションの低下など、色々あって金銭的にかなり切迫した状態でもありました…(汗

その頃からBESSの家を建てるんだ!という新しい目標が出来たことで、心を入れ替えて働きだすキッカケになった気もします。

そこから4ヶ月が経過…

ある土地に出会う

仕事も再び軌道に乗り始めて、少し余裕ができたタイミングで再び不動産情報を見ていると…良さそうな物件を発見!しかもなんか見た事あるような…

その写真を見た直後に豊英ダムへ釣りにいったのですが、まさか、まさかの!君津ICから豊英ダムへの道中でいつも通っていた場所だったんです(笑)

釣りの帰りにそのエリアで空き地をチェック。最寄りのコンビニまではクルマで10分はかかりそうだけど雰囲気が良くてとても惹かれました。

写真を撮影して家族に送ってみると…

あれ?4ヶ月前に話した時は反応悪かったけど、今回はわりとポジティブな反応…!? とんとん拍子に話が進んで、家族に土地を見てもらうことに。

はじめは300坪の土地を見つけて見に行ったのですが、あまりにも広すぎる。お店や商売をするなら良いかもですが、住むだけなら持て余しそう…もうひとつ100坪の土地をネットで見つけたので周りを探してみると↑の土地に辿り着きました。

わりと好印象で帰りにせっかくなので、木更津にあるBESSのショールームへいく事になりました。

この時点では、土地だけ買ってトイレの付いた小屋を置いて釣りの拠点にする。くらいの感覚でしたが…

IMAGO(イマーゴ)というBESSの小屋。自分で組み立てる方もいらっしゃるのだとか。これにトイレだけ付いてればいいじゃん!というところからスタート。

釣衣食住

先にも申し上げた通り、こんな時代になってしまいましたが…家での時間を充実させるにはよいキッカケだったと感じています。

自分は美味しいものを食べるのも好きですし、洋服に拘るのも好きでした。家もできればオシャレな方がいい!ですが…釣りにハマってからは衣食住よりも【釣り】に比重を置いた生活に変わっていきました。

それが悪い訳では無いのですが…自分のこれからの人生。仕事と釣りの両立。そして釣り+衣食住を思いっきり楽しむには、釣り場の近くにBESSの家を建てて住むしかない!

ということで、BURITSUロッジ計画が始動しました。本当に実現するのか…? 少しづつ家づくりの事も発信していきたいと思います。

目標は来春には釣りの基地として使い始めたい!ということで、BESSの展示場に遊びに行った記事に続く…

BESSの展示場ログウェイ巡り!小屋を建てる筈がワンダーボイドが第1候補に?【BURITSUロッジ計画】 – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
前回の続き。土地だけ買って小屋を建てようとしていた自分ですが、そこからどんどん心境の変化があり今に至ります。今回はBESSの展示場、「ログウェイ」を見に行った際の写真を中心に、その時に感じたことを記録しておきたいと思います。

COMMENT