AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

引き渡し直前!ワンダーボイドの施主検査日【BURITSUロッジ計画その14】

DATE : 2021.12.23

CATEGORY : 釣りの家


明後日、BURITSUロッジ(仮)がついに引き渡しとなります。楽しみすぎてソワソワ…家電の発送先のミスなどもありバタバタしておりますが(汗) 施主検査に行ってきたので記録しておきたいと思います。

引き渡し前の最終チェック!

デッキ部分の養生以外、養生も全て外れて完成したボイドと初対面でした。3月にはじめて土地を見に行って動き出したBURITSUロッジ計画。

途中、ウッドショックの影響で多少工事が伸びたりとやきもきする事もありましたが…あっとういう間の出来事でした。特に上棟してからは早かった〜!

ということで、最終チェックに行ってきた訳ですが給湯器が取り付けられていてプロパンガスも接続されていた!

が…

なんかボンベが斜めってるww こんな適当でいいのか?(汗)工事期間中はちょいちょい不安を煽る事態がおこりましたね(笑)ボンベについては引き渡しの日に調整していただく事にしました。

続いて、室内へ…

クリーニングもされてスッキリ綺麗な状態に!!土間がいい感じだ〜!( ´∀`)

キッチン周りの養生も全て外れ全体が確認できるようになっていました。

ライティングレールには施主支給したクラッシュゲートのチューブランプを設置。こちらはテーブルを置いたらもうちょい高さを下げる予定です。

続いて2階へ。

ソニーのα7 IVで撮影したのですが、レンズがタムロンの28-75mmなので引きがちょっと足りず…(涙)

広角のレンズも欲しい(ヽ´ω`)ハァ

ということで、広く撮れないので数枚に分けて撮影しました(ToT)

全体をチェックしましたが、ちょこちょこ気になるところがあり、そちらは引き渡しまでに調整していただくことになりました。

こちらは先日もご紹介したアプロスの照明。施主支給にして階段上に取り付けていただきました。

いろいろな問題

家の中はほとんど問題なく引き渡しとなりそうですが、家の外は問題山積み!浄化槽からの側溝に流す部分の配管だったり、外構工事はお金を貯めながらゆっくりやろうと思っていたのですが…

地質が岩盤っぽいものと砂で構成されているようで…

想像以上の砂場感

子供がドロドロになりながら遊ぶなら良さそうですが(汗) このままにしておくと雨のたびにドロドロになってしまうので、引き渡し後から平らにしながら砕石を引いていかねばと思ってます。

最終的な外構のプランを立てながらやったほうがいいっすよと山田くんに言われたが今のところイメージができていないっす( ;∀;)

あとは大量の端材をいただいたのはよいのだけど、これを多少綺麗に収納するラックみたいなのも作ったほうが良さそうです。引き渡し後すぐに取り組みたいと思います。

お手入れブック

本来は引き渡し時に手渡されるお手入れブックを先行して頂き、メンテナンス方法を勉強中です。

BESSの家はメンテナンスも含めて楽しむタイプの家なので、お手入れはの手間は多少かかりそうですが、楽しみながらやっていきたいと思います!友達に手伝ってもらう気満々ですが(o’∀’o)

石油ストーブの試運転

スタンドで灯油を買ってきて、お試しで石油ストーブに火をいれてみました。想像以上に暖かい!! しかし、引き渡し後の週末の最低気温が-7℃とかだったので…(滝汗) 結構心配Death

ということで、明後日には引き渡しなので引っ越し準備でバタバタしております!次回は引き渡し後に更新したいと思います!!

COMMENT