AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

大人の夏休み壱岐島編!関東・九州のブリッツメンバーで壱岐に釣り遠征にイキます(≧∀≦)

DATE : 2018.07.05

CATEGORY : 釣り遠征


皆さんこんにちは!2018年7月に福岡を通過した台風第7号の勢いにおびえながらも頑張って自転車で通勤している居酒屋村上です(゚⊿゚)ンダ

今回は「釣りに行ってきたよ!」的なブログじゃなくって「釣り遠征に行ってきますよ!」的なブログでお届け\(^o^)/

何があるのかって?

というのも、2017年の年末から計画していた壱岐への釣行計画、関東のメンバーを迎えての遠征がついに実現するので、当日を迎える前から浮かれポンチな一同でございますw

そんな浮かれポンチメンバーはこちらっ(゚∀゚)ノ

2018年夏の壱岐遠征!今回の登場人物


まずはわたくし、浮かれポンチ代表の居酒屋村上でございます\(^o^)/


トキさんは九州で初セッション\(^o^)/

クッソ決まってるこの写真はトキシンラップのPVを撮影してたんでしょうか!? トキシン参る(・∀・;)?

 
 

そしてそして!


見よこの優雅さ!!

サラリーマンがあくせく働くド平日に3,000マンのクルーザーをはべらす、スーパーセレブな我らがランチア巨匠(≧∇≦)/ ※取材です


サラリーマンがあくせく働くド平日に3,000マンのクルーザーで食べるランチがこちらΣ(゚ε゚;)マジカ!? ※取材です


そんなランチア巨匠のオフショットはこちら(毎度ごめんなさい)

 
 
 

ということで!!

今回はこんな3人で夏の壱岐をフルにエンジョイしに行ってきます(`Д´)ゞラジャー!!

ちなみに、前回ランチアさんと居酒屋村上が2017年の冬に行った壱岐遠征はこんな感じでしたφ(. _.)

2017年冬の壱岐遠征の感じ


壱岐の凄腕釣り師テルさんが営む「ふうりん」で至福のランチを頂いて(*´﹃`*)ウマァ


「国民宿舎 壱岐島荘」で休憩がてら風呂に入ってスマホいじってる間にギガアジのゴールデンタイムを逃して( ・`ω・´)ナニッ!?


そんなショックを「みなとやゲストハウス」の料理で癒やされて(*´﹃`*)ウマァ


激荒れの中、時間つぶしに寄った漁港でアジ・サバ・アオリイカが沢山釣れて(≧∀≦)ショイェ!!


そんな大満足の壱岐遠征の釣行でした∩(・ω・)∩

基礎と上達がまるわかり! 海のルアー釣り 完全BOOK (コツがわかる本!)
村越 正海
メイツ出版
売り上げランキング: 354,030

そんな壱岐遠征中の写真を、かの村越 正海さんの著書に使っていただいたみたいです(●´ϖ`●)ザッス


その写真はこちら(゚∀゚)オッ!!

↓前回の壱岐遠征はこちら(`Д´)ゞラジャー!!

ギガアジを目指して長崎県は壱岐島に遠征したはずがアジの泳がせ釣りにハマってきました! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!2017年の初釣りが良い感じだったのを良いことに、2017年は魚の処理に困っちゃうんだから( …

今回のおもてなしプランとか釣りの計画

7月13日(金)晴れ の予定 at 壱岐島


一日目のメインはバスとギガアジ
10:30 のフェリーで壱岐に向けてデッパツ(`Д´)ゞラジャー!!
11:35 に壱岐(芦辺)に到着( ・´ー・`)ダロ?
港でレンタカーのピックアップ(レンタカーは今回も中野石油のニコニコレンタカー、通称ニコレンにお世話になります)
ランチは「味処うめしま」で壱岐牛に舌鼓かなぁ(未定)
壱岐島でバスフィッシング\(^o^)/


「みなとやゲストハウス」にチェックイン!
夕まずめはギガアジを狙ってアジング!!
「国民宿舎 壱岐島荘」でニューヨーク!
「みなとやゲストハウス」で夜ご飯ディナー!
ご飯を食べたら夜のアジングかエギングに繰り出す(未定)(居酒屋村上が酔っ払ってる説)
初日から飛ばしすぎて「みなとやゲストハウス」で泥のように眠る(´д⊂)

7月14日(土)晴れ の予定 at 壱岐島


二日目のメインはカヤックでイサキ・根魚とアオリイカ!!
朝イチ行ければカヤックで根魚釣り!(未定)


「壱岐の味処ふうりん」のペンションにチェックイン!
夕まずめはギガアジを狙ってアジング!!
「いき湯川温泉」でニューヨーク!(未定)
「壱岐の味処ふうりん」で盛大な大宴会!(居酒屋村上が完全に酔っ払う説)


via. https://ameblo.jp/fuurin-iki/entry-12368934492.html

※この時期の壱岐はアオリイカの産卵期による禁漁区域・期間が設けられています。壱岐島へアオリイカを狙いにイカれる方は、フィッシングエリアを充分に確認して来島しましょう(`Д´)ゞラジャー!! ちなみに6月は全島イカ禁漁みたいですしお寿司!

7月15日(日)晴れ? の予定 at 壱岐島


三日目のメインはキャンプと海遊び!!
「壱岐出会いの村」でキャンプ準備(未定)
「壱岐出会いの村」で出会いを探す(未定)
「壱岐出会いの村」でキャンプ(未定)

7月16日(月)晴れ? の予定 at 壱岐島


最終日の予定が完全にフリーでございます!何かオススメありましたら!

ということで!

初日しか詳細な予定が確定していませんが、7月13日(金)~ 7月16日(月)の期間中、我々浮かれポンチ一同が壱岐島に上陸しますので、現地の皆様、くれぐれもよろしくおねがいしますorg (土下座)

あっあと、他にも関東からのゲストをおもてなしするのにオススメな釣り・グルメ・観光情報が有ったら教えていただけますとありがたいです(●´ϖ`●)

壱岐の釣り遠征の準備にはこちらのブログを参考にしましたφ(. _.) (白々しいw)

居酒屋村上的な壱岐島遠征&釣り旅行ガイド!釣り人目線で壱岐島に関する情報をまとめました! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!壱岐島でのアジ・サバの爆釣に続き、アジの泳がせでアオリイカの捕獲に成功して、壱岐島のことが好 …

最後に


福岡の浮かれポンチは、ぼちぼちタックルの準備をしながら既に心ここにあらずでございます(*´﹃`*)イキィ

COMMENT