AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

激アツだった西日本釣り博2016 in 北九州! Day.2 今日は『俺の職業バスプロ!』Dstyleブースにお邪魔しました!

DATE : 2016.03.30

CATEGORY : イベント


___________________HP________________________2

皆さんこんにちは!西日本釣り博2016 in 北九州の初日にジョイクロを引き当てたので今年はバス釣り頑張るぞ!なんて意気込んでいる居酒屋村上ですヽ(´∀`)

釣り博2日目の今日は、ランチアさんとショアシーバスに行く予定だったんですが、前情報的にあまりコンディションが良いとは言えない状況だったので、ランチアさんがお手伝いしているDstyleブースお手伝いをさせていただくことに(`Д´)ゞラジャー!!

居酒屋村上、売り子もやりますヽ(´∀`)シャチョサーン

西日本釣り博2016 in 北九州 Day.2

IMG_5393

今日も新幹線でサクッと移動!

IMG_5405

まずはランチアさんと合流して、日本でココだけ!塩水くさびを見ることが出来る『水環境館』に訪問(・∀・)マタ!!

水槽の中にいるのは、、、

IMG_5430

オニオコゼ!
今日はガッツリ隠れています(´∀`)

IMG_5395

今年は釣りたいタナゴさん!!

なんなら水槽で飼育したいな~(*´∀`*)

IMG_5400

ザリガニの玉子って美味しいんかな?笑

IMG_5431

メインの塩水くさびパネル!今日は下げ七分位の潮位、残念ながら今日も魚はおらずでした(´・ω・`)クソッ

さくっとチェックして今日は早めのランチ(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_5409

初日にDstyleの控室へ差し入れで来た小倉の有名店「娘娘(にゃんにゃん)」の「肉やきめし」がクソ美味かったらしく、そんなランチアさんの熱望で本日のお昼はコチラに決定(゚∀゚)!!

なんでも「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組でも紹介されたんだとか。
通りでか分かりませんが、開店直後に入った自分たちの後はお店に入れず、自分たちが出る頃には10人以上の行列が出来ていました(゚∀゚)オー!!

それはそれは活気のあるお店で・・・Σ(゚Д゚;)!!

会場入ります!

IMG_5161

本日はDstyleブースで売り子と雑用のお手伝いヽ(´∀`)シャチョサーン

IMG_5413

ランチアさんも青木大介プロに集まる人だかりを捌きます( ・`д・´)ナニ!?

IMG_5422

ブースには青木プロのガチタックルが陳列!
結ばれているルアーからトーナメントの厳しさを伺い知れます(゚д゚)スゲェ!!

IMG_5423

カラー違い、サイズ違いのワームを大量にストック!
サンデーアングラーだと絶対になくならないように思えるこの量のワーム、青木プロだったら一ヶ月とかで使いきっちゃうんだろうか(・∀・)ドウナノ?

IMG_5424

もちろんフック、ネイルシンカー類も充実ストック!トップトーナメンター丸出しですΣ(´∀`;)

合間を見てランチアさんとテケテケブースを見て回りながら、サンラインブースにThis.is.世界のT.Namikiさんがいらっしゃるかと思ったら、、、

IMG_5417

1年振りに文ちゃん登場(*´ω`*)Bun!!

IMG_5443

ジャッカルブースは最後の最後まで人が多かったなーヽ(´ー` )

そんなこんなで二日目はバッタバタ終了!
Dstyleブースの撤収です(`Д´)ゞラジャー!!

西日本釣り博2016 in 北九州 閉会!

IMG_5447

メガバスも撤収撤収(・ε・)!!

IMG_5455

シマノブースも撤収撤収(・ε・)!!

IMG_5457

あれだけ人がいたメイン通りもこんな感じに(゚д゚)!!

個人的に注目していたジャッカルブースの撤収が始まります(゚∀゚)オッ!!

IMG_5451

ジャッカルブースの分解、まずは水を抜きます(*゚д゚)オオオォ

IMG_5171

水が減って来てバスが慌てているように見えますヽ(`Д´)ノヒエー!!

IMG_5177

隅っこに追い込んで(´д`;)ノ

IMG_5180

ランディングネットですくいます(゚ε゚;)デカイッ!!

IMG_5438

ジャッカルブースのロクマルバスはこんな感じで輸送されてました(゚∀゚)!!

一応餌用の金魚も入っていましたが、それどころじゃないっすよね( ´_ゝ`)

そんな感じでジャッカルブースの撤収はおしまい!
Dstyleブースのお片づけに戻ります!

IMG_5445

撤収前にDstyleチーム集合写真(≧∇≦)/オツシタ

IMG_5173

大人数でやったら瞬殺で撤収完了(`Д´)ゞラジャー!!

IMG_5449

会場外にはハイエースが沢山(・ε・)!!

 

 

そんな感じで超満員だった西日本釣り博2016の二日目の幕を閉じましたヽ(´ー`)

20,000人の見込みに対して、25,000人を超える入場者!初日の開場前には5,000人の行列を作っていたというから、九州アングラーの釣り博やルアーフェスタなどのフィッシングショーに込める期待が伺い知れます!

ちなみに、この数字はフィッシングショー大阪2016、ジャパンフィッシングショー2016に次ぐ集客で、名古屋フィッシングルアーフェスティバル(ザ・キープキャスト)の1万5000人弱の集客より上だったらしいから驚き(゚ε゚;)マジカ!?

是非来年も開催して欲しい釣り博!!
そんなことを期待しています。

九州の釣り人は熱かった!!

最後に

IMG_5439

最後に「俺の職業バスプロ!」な青木大介プロとツーショット!!
近くで見ると意外と大きかった!

観光客丸出しな初日と打って変わって、二日目は出店業者的な一日に!
ランチアさん、Dstyleチームの皆さん、釣り博運営に携わった皆さん、二日間お疲れ様でしたぁーっ(`Д´)ゞラジャー!!

開場限定のチビタレル、めっちゃカッコ良かったなーヽ(´∀`)

COMMENT