AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

西日本釣り博が2020年の3月7日(土)~8日(日)に開催されます!九州のフィッシングショー的な!

DATE : 2019.10.01

CATEGORY : イベント


皆さんこんにちは!居酒屋村上です(*´ω`*)

2020年西日本釣り博中止の決定

2020年3月7日(土)・8日(日)に予定されていた西日本釣り博ですが、コロナウィルスの影響を考慮して、中止することが決定しました。

とても楽しみだったので残念ですが、このイベントがコロナウィルスの感染拡大につながらなくてよかったと思います(´ω`)

長崎のアジング&ヒラスズキ釣りでアジ釣りにハマってアジめっちゃ釣りました!2020年の釣り始め! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!WordPressの新しいエディタになれずにまごまごしている居酒屋村上です(´・ω・`) 記事の更新が遅いのはあまり釣りに行ってないからですが、文章の雰囲気が違うのは冒頭に書いたワードプレスのエディタが …

ということで、予定が空いた週末はアジ釣りでも行こうかなぁと妄想中ですw

2020年西日本釣り博

早速ですが、西日本釣り博の公式ツイッターから2020年 西日本釣り博の開催日が告知されてましたね!

もちろん自分も参戦予定ですが、最近釣りを始めたばっかりで「西日本釣り博って何?」の人のために過去の記事をまとめまっす(`Д´)ゞラジャー!!

過去に開催された西日本釣り博のまとめ!

2016年西日本釣り博まとめ

swest-japan-fishing(1)
西日本釣り博ってずいぶん昔にも開催されていたみたいなのですが、、、近年の釣り人にとって、ルアーフェスタに変わるフィッシングショー的なイベントが開催!ということで、待ちに待った釣りのお祭りイベント「西日本釣り博 2016

同年に開催された国内のフィッシングショー的なイベントでは、フィッシングショー大阪2016、ジャパンフィッシングショー2016に次ぐ3番目の集客だったというから驚き桃の木。

激アツだった西日本釣り博2016 in 北九州! Day.1 今日こそ3年越しの目標ジョイクロをガラガラで引き当てる!! – 居酒屋村上
横浜、大阪、名古屋に続いて、、、 ついに開催されました西日本釣り博2016 in 北九州 今のフィッシングショーも元々は釣り博という名前で開催されていたらしく、その釣り博が開催されるのは20年振りとのこと! オープニング …

初日は福岡の釣り仲間と一緒に参加して色々物色したりガラポンしたり小倉観光したり( ´ ▽ ` )ノ

日本でココだけ!!紫川の【塩水くさび】を見ることができる『水環境館』に行ってきました!! – 居酒屋村上
突然ですが皆さん『塩水くさび』ってご存知ですか?・・・ご存知ですよねΣ(´∀`;) こちらは塩水くさびについて、全然知らなかった居酒屋村上です(´Д`υ)ンンン 自分メモとして、まずは塩水くさびについてφ(. _.) ■ …

紫川の「塩水くさび」を見ることができる『水環境館』もバッチリ見てきました(`Д´)ゞラジャー!!

激アツだった西日本釣り博2016 in 北九州! Day.2 今日は『俺の職業バスプロ!』Dstyleブースにお邪魔しました! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!西日本釣り博2016 in 北九州の初日にジョイクロを引き当てたので今年はバス釣り頑張るぞ!なんて意気込んでいる居酒屋村上ですヽ(´∀`) 釣り博2日目の今日は、ランチアさんとショアシーバスに行く予定だ …

2016年 西日本釣り博 2日目はランチア巨匠がDstyleブースのお手伝いをされている!ということで、自分もブース内で売り子のお手伝いをさせて頂いていました(*´艸`*)

いや~、楽しかったな~と。

2018年西日本釣り博まとめ


西日本釣り博 オフィシャルサイトより

前回開催された2018年西日本釣り博は、ソロでプラプラして夜の釣り人飲み会に合流する流れだったんですが、小倉についてか先輩と合流して娘娘の肉やきめし注入したり、現場でご無沙汰していますの先輩とお話させて頂いたりでなんやかんやにぎやかなお祭りでした(*´ω`*)

この時釣具のポイント(タカミヤ)ブースで購入した「イカの笑油(しょうゆ)だれ」は夜焚きイカ釣りで仕留めたヤリイカを沖漬けにして、美味しくいただきました(*´∀` *)

ご近所様に誘われて2018年はイカメタルを使ってヤリイカを狙った夜焚きイカ釣行に行って来ました! – 居酒屋村上
皆さんこんにちは!今回は去年の釣行から1年間、待ちにまったご近所様からのアノ釣りのお誘いを受けて、、、 玄界灘の夏の風物詩! 夜焚きイカ釣りに行ってきました居酒屋村上です(≧∇≦)/ こちらは去年のヤリイカ、なんだかんだ …
2年ぶりに開催された2018年西日本釣り博!居酒屋村上が釣り博の思い出を勝手に振り返る! – 居酒屋村上
西日本釣り博 オフィシャルサイトより 皆さんこんにちは!釣り関連のイベントで一番楽しみにしてる西日本釣り博に参加してきてホクホクしている居酒屋村上です(*´ω`*) 関係者の話によると2日間の累計来場者数はなんと3万人を …

ヤリイカの沖漬けを狙って夜焚きイカ釣行に行った時の様子はこちら(`Д´)ゞラジャー!!

2018年西日本釣り博打ち上げ

あと、自分のブログを見てくださってる方からお声掛け頂いたのは嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ
こんなブログを見てくださってありがとうございますorg



2018年の釣り博が終わった後は、博多で釣り人が集う酒屋の「山崎酒店」で打ち上げ的な釣り人飲み会が開催され、二次会はお店を移動して「フィッシング バー ポンド」で記憶がなくなるまで飲んで(*´艸`*)

きっと2020年の西日本釣り博の後にも、打ち上げ的な釣り人飲み会があると思うので、夜も開けとかなきゃだなと(≧∀≦) なんなら翌日も有給取っとかなきゃってレベル( ・´ー・`)ダロ?

2020年の西日本釣り博開催概要まとめ!


西日本釣り博 公式サイトより


日時:3月7日(土)~8日(日)
場所:〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8−1

西日本釣り博オフィシャルサイト
http://www.nishituri.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/nishituri
公式Facebook
https://www.facebook.com/nishituri/

COMMENT