AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

川のぬし釣り!今回は近所の小川にひそむカワムツのぬしを狙ってのんびり釣行してきました!

DATE : 2018.05.07

CATEGORY : ルアー, 河川, 陸っぱり


皆さんこんにちは!久しぶりに顔出しから始まる居酒屋村上です(・∀・)オッス!!


2018年2発目の大型連休的なゴールデンウィーク、皆さん思いっきり楽しまれましたか??

居酒屋村上はというと、、、

 
 
 
 
 

釣嫁の実家で絶賛猫をかぶりつつ、ご家族の方に話しかけられてはニャアニャア返事している次第でございます(´・д・`)ニャア

そんな居酒屋村上に時間自由がきたので、ちょっとそこまで川のぬしを釣りに散歩へ行ってきました(≧∀≦)

ということで、、、

He’s Back


どうも皆さん!野放しにされて活き活きしている居酒屋村上です\(^o^)

ちょっとその辺まで小川に潜むカワムツのぬしを釣りに行ってきます(`Д´)ゞラジャー!!

久しぶりに川のぬし釣り


タックルはミノーにスプーンなど小型のルアーを用意(・∀・)!!


虫系のワームとか、一斉を風靡したアノルアーに似たチャイナプラグでも良さそうだなぁ(*´ω`*)


釣り場は毎度おなじみで、こんな感じの幅2メートル位の小川を攻めます(`Д´)ゞラジャー!!


最初はドピンクのスプーンをセット。

息抜きなんですから、遊んでるっぽい色じゃないと( ・´ー・`)ダロ?

 
 
 

川を下りながら、要所要所でポチョンポチョンとスプーンを落とします。

すると、、、

 
 
 


カワムツヒット\(^o^)/

スプーンを変えて、再び流すと、、、

 
 
 


カワムツヒット\(^o^)/

いつもはキャスト後、フラフラ泳いでいるスプーンにアタックしてくるカワムツですが、この日はルアーを追ってくるより、着水時のリアクションでスイッチが入るパターンのような気がして、そんな意識でスプーンを投げていると、、、

 
 
 


カワムツヒット\(^o^)/

このパターンでしか食わない魚がいる( ・´ー・`)ダロ?

そんなこと言いませんが、狙った釣り方でキャッチできた気がして、完璧に癒やされました(*´ω`*)

が、釣嫁の実家にお邪魔している居酒屋村上にガッツリ粘ってる時間も無く、そろそろ猫をかぶる時間が近づいて来たのでここで納竿(´・д・`)ニャア

最後に


久しぶりのカワムツフィッシングに癒やされた居酒屋村上のGW前半戦。

今回自分は釣嫁の実家近くの小川で挑戦でしたが、カワムツなんて結構どこでも狙える魚ですので、暇な時にスプーンや小型ミノーで狙ってみてはいかがでしょうか?

メジャークラフト 釣り竿 スピニングロッド ゴーエモーション GES-63L
メジャークラフト (2011-04-11)
売り上げランキング: 466,157

居酒屋村上のライトロッドはみんな大好きメジャークラフトのゴエモンことゴーエモーション GES-63L

小型の対象は手長エビから(最初から魚じゃないw)、カワムツ、管釣りのトラウト、ソルトではメバルにヒイカに、ブラックバスだって50upの魚も取れちゃうマルチな一本ですよ(・∀・)

COMMENT