AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

ノハナを使って釣りの思い出を無料でフォトブックに!!

DATE : 2015.02.18

CATEGORY : イベント, 写真


最近まともに料理を作れていない居酒屋村上です(/ω\)スマセン

釣りの計画は色々有ったのですが、こちら九州は福岡ではあいにくの天候不良が続き、沖にも波止にも行けていない今日この頃(ノД`)・。・゚・

というか冬季の悪天候はこちらに限った話ではなく、全国的な話ですね(゚⊿゚)ンダ

 

 

 

そこでっ!!

 

 

 

本日皆さんにご紹介するのはコチラ!! もちろんジャパネットたかた‎風に(・∀・)

noha
画像は本家サイトより転載

月に1度、無料でフォトブックがもらえるアプリ「ノハナ(nohana)
※厳密には送料216円のみ負担(゚⊿゚)

このアプリ(iPhone、Android対応)を利用すると、スマートフォンやタブレット端末内に保存されている写真(表紙:1枚、本文20枚)をアップロードして、写真の順番を決めて、好きなコメントを入れるだけで、超おしゃれでかわいい自分だけのオリジナルフォトブックが完成してしまうのです(゚∀゚)マジ!?
※PCのからのアップロード・編集には今のところ未対応。(この場を借りて mixi さん、PC対応をお願いします!!)

ということで、今回はコチラ「ノハナ」を開封の儀形式でご紹介(・∀・)

IMG_1530
注文が済んで2週間位したら、この白くて四角い封筒がポストに届きます。
クロネコヤマトのレターパックが終了したので送料が150円から216円に値上げされたんだとこの記事を書きながら察する僕。。。オソ

IMG_1532
中身はプチプチシートで覆われているので、郵便物の丁寧さが評判の日本で、万が一の転落等が起きてもオリジナルフォトブックが傷つく可能性は極稀。

このプチプチの封筒は意外と色んな物の梱包に役立つので、個人的に重宝していますヽ(´∀`)

IMG_1531
中身を取り出すとフォトブックと、写真には写っていませんがプレミアムフォトブックやプレゼントサービスなど、いくつかの広告が入っています。

表面には表紙用に設定した写真とフォトブックのタイトルが印字されています。この時点で既にオリジナル感満載(*´艸`*)

このタイトル、いつの思い出かも忘れがちなので「日付」+「旅行名」みたいなネーミングルールにしています。

IMG_1536
ノハナユーザから隠れた支持を得ているビニールカバーを外して1ページ目を開けると、シンプルにフォトブックのタイトルのみが印字されています(*´艸`*)ヤバイ

IMG_1537
さらにページをめくり進めると、思い出の1ページが!!

横撮りの写真を選択すると余白がフォトブックの最下部に設けられて、縦撮りの写真を選択すると余白が中央部に設けられます。その余白部分にはフォトブック編集時に、選択した写真毎に思い出のコメントを記入でき、そのコメントが表示されます(゚∀゚)ヘェ
サポートの方に問い合わせたところ、コメントが記入されていなくても画像ファイルに Exif情報 が残っていると、それらが印字されてしまうので、気になる方は削除してからのアップロードをお勧めします。

IMG_1538
一気に進んで、最終ページにはフォトブックのタイトルや作成日、製造番号、編集後記(メモ)が印字されます。

月に1冊のサービスですが、2冊以降も有料で対応してくれますし、なにより毎月思い出が形になって残るのがたまらない!!

スマートフォンの普及により高画質な写真が簡単に撮影できるので、無尽蔵に生まれる写真データをこうやって形にして振り返るのも良いかもしれません。

それでは僕のフォトブックを一部ご紹介。

IMG_1525
新婚旅行でバッシングヘブンさんにお世話になって行ったレイク・エルサルトの思い出、バスフィッシングの聖地での釣り・マルガリータ・コロナビール三昧の3日半は最高過ぎる幸せでした(*´艸`*)ヘブン

IMG_1526
17つ下の弟と行った釣りの思い出。あの頃も可愛かったわー(´∀`)

IMG_1527
ついに海を渡った居酒屋村上号、これ昭和の写真じゃね?って位時代を感じさせる1枚ですが、2011年撮影です。笑

IMG_1528
勝手に言っている山口県の築地こと唐戸市場!! リーズナブルにいただけるお寿司がめちゃくちゃ美味いんです(*´艸`*)

IMG_1529
メロー号に乗って齊藤部員との出会いの釣行、この時のブログ居酒屋村上号がBURITSUデビュー\(^o^)/

IMG_1534
菊元俊文プロが良くお越しになっている小野湖での1枚(*´∀`*)ナツカシー

IMG_1542
2014年の国際フィッシングショー菊元俊文プロと1つ上の兄とのスリーショット!!兄は釣りをしないのでメロイックサインを知りません(>ω<)アチャー!!

IMG_1546
2015年のジャパンフィッシングショーの翌日、釣りしないのに弁慶で記念撮影!笑

IMG_1547
最後は2015年・ジャパンフィッシングショーの当日、開場前にヤマハブースでランチア部員と齊藤部員と集合撮影 v( ・∀・)つ ⊂( ・∀・)つ ⊂( ・∀・)つ
4代目アングラーズアイドルの晴山由梨さんを横に、鼻の下を伸ばしている写真はどうかスルーで。。。Mr.BURITSU!!

フォトブックにしておくと、色んな思い出が鮮明に蘇るので良いですねヾ(o゚ω゚o)

皆さんもドラマ魚や釣り仲間とのプライスレスな思い出を、フィールドに出られない時や空き時間を使ってフォトブックにしてみませんか .゚+.(・∀・)゚+.゚

この記事を読んで興味をお持ちの方、納期・サイズ・諸々の詳細事項が気になる方は一度本家サイトをご覧ください(`Д´)ゞラジャー!!

COMMENT