AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

トラギア持って川のぬし釣り!今回は小規模河川から海からリザーバーまで行ってカワムツ釣りに挑戦!

DATE : 2023.05.22

CATEGORY : 河川


皆さんこんにちは!今回は自分の言葉で冒頭の文章をまとめようとChatGPTを意識するあまり、結局ChatGPTをネタにすることしかできなくなっていて、冒頭の文章を書く仕事を奪われた感のある居酒屋村上です(゚Д゚;)

帰省ついでにトラギアでサクッとフィッシング

トラギア TRGR CHIBI

今回使用するのはこちらのタックル!アルファタックル のトラギア TRGR CHIBI!

仕舞寸法30cm以下で車の中に常備可能で、自分は写真のように小型ミノーやシンペン、スプーンなどを常備しつつ、帰省中にカワムツと戯れて遊んだりしています(*´ω`*)

詳しく知りたい方は公式サイトをご覧ください(`Д´)ゞラジャー!!

今回は久しぶりの川のぬし釣り

画像は過去の川のぬし釣りより引用

連休で釣嫁の実家に帰省することもあり、天気も良さそうだったので久しぶりに釣り結構!

本当にこの写真のような細い水路をランガンしていくと、、、

黄色いスプーンにチェイスしてきて一匹目ゲット(≧▽≦)

今度はスプーンの色を変えてもう一匹!サクサクっと2匹釣れましたがこの後が続かずで、カワムツがルアーを意識してチェイスが始まり、2~3アタックのうちにフッキングせず、しかもそれが2~3回と続いてしまうとそのストレッチに生息する個体はスレるような印象です。

なんて言ってると、、、

これも良いあたり!

こいつは色がかっこよかったなヽ(´∀`)

こちらの河川は一通り釣ったので、次は海に突撃してきます(`Д´)ゞラジャー!!

トラギア持って海に繰り出す

海の舞台はこんな感じ!

カワムツの件が調子良かったので、干潮の潮溜まりにいる小魚が釣れたら良いな~ってノリでやってみましたが、全然だめだったという(・ε・)チッ

トラギア持ってリザーバーに繰り出す

干潟で魚からのリアクションを得られなかったのでリザーバーに移動!

本当はバスが釣れないかなぁと期待していたのですが、バックウォーター部分は鯉に恋する濃い縄張りがあり、バスの気配を感じなかったので撤退(`Д´)ゞラジャー!!

本当は虫系のゴムを使って、際っきわを打っていったり、沈めてみたりしてダムを回ればもう少し結果が違っていたかも知れませんが、そもそもゴムは不携帯での本番でしたので無念(・ε・)チッ

ということで少し上流部の河川っぽいエリアに移動!

ここでもよく釣れるスプーンを引きますと、、、

かわいいサイズがヒット(*´ω`*)

おかわりも頂いてストップフィッシング(・∀・)

カワムチングな1日でしたが楽しかったのでよし!

おまけ

うちのトラギアくんはカワムツだけじゃなくってギル釣りにも活用してます( ・´ー・`)ダロ?

コンパクトで携帯に最適なトラギア(TRGR)があれば、サクッと釣りができるのでおすすめですよ~!

COMMENT