AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

今年も ルアーフェスタ in 福岡 2015 に行きますっ行きますっ!!

DATE : 2015.03.10

CATEGORY : ご挨拶, イベント


ちょうど一年前に、このイベントを心待ちにしていた夜のことを、昨日のことのように今はっきりと思い出した居酒屋村上です( ・´ー・`)ナンニモナイ

2013年4月14日に開催された「ルアーフェスタ in 仙台」が飛び火して?

2014年2月22日、23日に九州初?となる大型フィッシングイベント!!
「ルアーフェスタ in 福岡」が開催されました(・∀・)!!

それまで横浜や大阪で開催されるフィッシングショーに憧れを抱きつつも、金銭的な理由から行けずにいたのでテンション上がりまくり(≧∇≦)/
※奇しくもこの年に限って東京旅行が当たり、生まれて初めての横浜 国際フィッシングショー2014 にも参加出来ました。その時の様子はコチラ

 


ルアーフェスタ in 福岡 2014

3
画像は メガバスのHP より引用

今年のルアーフェスタの話の前に、昨年の振り返りをということで、昨年のプライスレスな思い出を大量にデジカメで残していたので、この記事を書く際にチェックしようとすると、、、

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

ない・・・(((((゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

写真がないっっっ(ノД`)・。・゚・。

SDカードに記録したはずの思い出は自分の記憶にしか残っておらず、プライスレスな体験がより美化されてしまいました。o゜o(´□`*)o゜o゜о シアワセダッタァ-
「写真は俺がとってるから」と友人のカメラマンも引き受けた僕が、その友人のプライスレス記録までも奪ったことは、この事実が発覚した際に速やかにかつ丁重に謝罪しました。

1
Facebook投稿の中にたった一枚残っていた写真

当日は開場一時間前位には到着しており、先頭から数える位置に付けたかな?という甘い期待とは裏腹に、どちらかと言うと後方に整列。さすが九州初の大型フィッシングイベントだけあって参加者の皆さんも気合充分です ヮ(゚д゚)ォ!

なお、ルアーフェスタ in 福岡 2014 では以下の様なイベントが催されていました。
・各出展メーカーが新製品の展示・紹介
・契約プロによる新製品の説明
・有名アングラーによるトークショー
・各ブース毎に用意されている超お得なガチャ
・時間に余裕があるプロは写真やサインもお願い出来るかも
・ラーメンやたこ焼きなどのフードコーナー
・その他、各ブース毎に企画されるイベントが盛り沢山

僕らは各メーカーブースで行われるイベントに参加したり、ガチャを回してプラグをゲットしたり、立ち上がり直後のイッセイ代表こと村上晴彦さんと感激のツーショット&サインを頂いたりと、釣り人と釣具に囲まれて過ごすその空間に、ついに天国に来てしまったのかという錯覚を覚えるくらい舞い上がっていました.゚+.(´∀`)゚+.゚

2
友人がガンクラフトの抽選で引き当てたジョインテッドクロー178 TYPE-F

「僕ら」と書きましたが、もしかしたら天国にいたのは僕だけかもしれません。ですが、友人もガンクラフトの抽選でジョイクロを当てていたので、その瞬間ジョイクロにまたがって三途の川を渡って来たように、僕にはそう見えました( ・´ー・`)ダロ?

そんな超絶に楽しい空間を提供してくれたのは、主催の谷山商事(株)様を筆頭に、以下のメーカー様でした。

ルアーフェスタ in 福岡 2014 出展メーカー
ノリーズ、デュオ、デプス、ノイケ、バレーヒル、ワイティーフュージョン、レイン、モリックス、ラッキークラフト、あわび本舗、メガテック、メガバス、ダミキジャパン、ジャッカル、ダイワ、ザップ、ZPI、ジークラック、ガンクラフト、アピア、エコギア、イッセイ、アムズデザイン、ピュアフィッシング、アングラーズリパブリック、ブルーブルー、つり人社、釣りビジョン、AIMS(26社)

 


ルアーフェスタ in 福岡 2015

4
画像は ルアーフェスタ公式HP より引用

そしてそして今年も2014年より勢いを増して!!

ルアーフェスタ in 福岡 2015 が開催されます!!

出展メーカーも昨年の26社から36社と10社も拡大!! 去年以上に超絶に楽しい空間が提供されることは言うまでもありません(゚∀゚)テェヘンダ!!
今年は主催の谷山商事(株)様を筆頭に、以下のメーカー様に最高の空間をご提供いただけるみたいです(*´艸`*)

ルアーフェスタ in 福岡 2015 出展メーカー
アピア、アムズデザイン、アングラーズリパブリック、イッセイ、エイムス、エコギア、ノリーズ、エンジン、エクリプス、オーシャンルーラー、がまかつ、ラグゼ、ガンクラフト、クレイジーオーシャン、ジークラック、ザップ、ZPI、ジャッカル、ダイワ、デュオ、ダミキジャパン、あわび本舗、デプス、バレーヒル、ピュアフィッシング、フィッシュマン、ブルーブルー、メガテック、メガバス、モリックス、ラッキークラフト、レイン、ワイティーフュージョン、釣りビジョン、つり人社、ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ(36社)

なお、タイムテーブルはまだ公開されていませんが、以下のアングラーの方々によるとても貴重なトークショーも開催されます(・∀・)!

ルアーフェスタ in 福岡 2015 ゲストアングラー
APIA(アピア):レッド中村
ima(アムズデザイン):児島 玲子、内山 幸也
Anglers Republic(アングラーズリパブリック):近藤 清之、沼田 純一
issei(イッセイ):村上 晴彦
AIMS(エイムス):橋本 景、三宅 伸豪
NORIES(ノリーズ):田辺 哲男、伊藤 巧
engine(エンジン):村川 勇介
Gamakatsu(がまかつ):水本 真二、大川 漁志
GAN CRAFT(ガンクラフト):大仲 正樹、平岩 孝典
Ocean Ruler(オーシャンルーラー):金丸 竜児
オフィスZPI”(オフィス ジーピーアイ):江口 雅也、高野 悟
JACKALL(ジャッカル):秦 拓馬、水野 浩聡
Crazy Ocean(クレイジーオーシャン):中村 豪
GEECRACK(ジークラック):タク 石黒
DAIWA(ダイワ):山脇 愛子、秋丸 美帆、川村 光大郎
Valleyhill(バレーヒル):藤澤 周郷
deps(デプス):奥村 和正、松下 雅幸
Fishman(フィッシュマン):上宮 則幸、赤塚 健一
Megabass(メガバス):黒田 健史
BlueBlue(ブルーブルー):村岡 晶憲、梶原 利起、田尾 裕喜、古賀 亮介
reins(レインズ):村上 貴彦、中村 朋英(29のみ)、松吉 久信(30のみ)

当日限定のプレゼントやガチャの内容、トークショーの詳細スケジュールなど、当日の状況が更新され次第コチラにもまとめて行きますが、最新の情報はルアーフェスタのオフィシャルサイトのコチラをご覧ください!!

 


ルアーフェスタ in 福岡 2015 に向けて

まだまだ時間もあります!!
忙しいご予定を是非とも調整して皆さん参加しましょう\(^o^)/

僕は今のところ土曜日は単独で、日曜日は釣嫁と参戦予定です!!

150121_moyai01
当日お声掛けいただければ2015年 ジャパンフィッシングショー横浜でお配りしたNo Bite, No Fishステッカーをお渡ししますので是非ー(・∀・)!!

自分もジョインテッドクロー178 TYPE-F を所有していたのですが、以前オリジナルのマグネットチューンを施したら 15-SS に進化してしまいましたので、今年こそガンクラフトの抽選会でジョイクロの TYPE-F をゲットしたいっ(゚∀゚)!!

COMMENT