AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

磯師との再開、そしてしばしの別れ!!

DATE : 2015.04.28

CATEGORY : イベント


思えば2015年4月の今月はBURITSU関東部員と交流が多い月でしたヽ(´∀`)

17時に博多のやま中集合とか、16時の羽田から送ってくるお騒がせ伍長にはじまり、齊藤部員と共にした春マサハンティングの初日実釣宿での宴会奇跡の2日目

そして再び、九州の西の果てで大暴れしているLONGINテスターの対馬さんと、お騒がせ伍長から白子輸送の連絡をもらったものの、ブツを見たらエラも白子もなかったりと、ドタバタの居酒屋村上(´Д`)=3 フゥ

もらったヒラスズキも手を変え品を変え、ウルトラ美味しくごちそうさました頃、前日の夜に急遽告げられた磯師達の旅の終わり

それと同時にまたしてもぶっこんで来たやま中の予約依頼Σ(゜ロ゜)マタカッ!?

 

そんなこんなで迎えた房総の磯師との別れの始まり。。。

 

 

あ!以前から対馬さんの魚への愛ゆえ、個体に名前をつけていんじゃ?という僕の推測は、やっぱり当たっていたみたいですよ(*´艸`*)

そして当日!!

IMG_3716
おおおぉっw(゚ロ゚;!!

道路の反対側で房総の磯師改め暴走の野獣が、まるでゴリラが興奮した時に胸を叩く「ドラミング」という行為でも始めるかのようなポーズで、僕に気付いているではないですか!!

きっと久しぶりに見かけた仲間との再開に興奮しているのでしょう。僕は彼を威嚇しないようにおとなしくしていたことは言うまでもありません( ̄ー ̄;)

IMG_3718
ひとしきり胸を叩いたところ信号が青に変わったので、恐る恐る近づいて感動の再開(^―^)

一番左の彼は対馬さんの実弟の対馬 玄人(げんと)さん。熊本の大学に通いながらBLUE FORESTという名前でDJとしての音楽活動をされていて、2015年8月には渋谷で5周年イベントをされるのだとか(゚ロ゚;)!!

IMG_3721
17時の予約まで少し時間が有ったので、その辺で一杯ひっかけるか!ということで、ビールを求めて近所を徘徊。

伍長はこの日初めて会った年齢が二回り位下の、完全に親子位の歳の差の玄人さんと馬が合うらしく、今回の遠征で一番の笑顔を見せていました。きっと伍長も野獣におびえていたのでしょう(*´艸`*)

IMG_3724
バラッバラな写真顔で乾杯\(^o^) 伍長に至ってはおすましどころかカメラ目線ですらありません(゜д゜メ)オイッ!!

IMG_3726
食前酒もキメていよいよ今日のメインステージやま中へ!いつも波に絡んで磯場に張り付いているから、今日は兄弟に絡んで背中に張り付いているのでしょう。久しぶりの弟に対馬さんもスキンシップしまくり!!

伝説のやま中に!!

IMG_3731
やま中到着!!

写真撮影の直前に自分の対面から「伍長、今度おすましキメたらぶっ殺すからな!!」という声が聞こえた気がしたのは、僕の気のせいではなかったみたいです( ̄▼ ̄;)

IMG_3734
対馬さんと伍長の活躍は、ブログやFacebook、メッセンジャーで伝わっていたものの、やっぱり本人の気迫や声の張りから伝わる現場の空気感に勝る解説はありません(゚ロ゚;

そんな過酷な環境での活躍をこの、カメラのへこみが物語っている気がします。このNikon 1 AW1の耐久性については伍長のブログをご覧くさい!

IMG_3763
うっ、、、ウルトラ美味い((((゚ □゚;)!!

もしかして史上最強にウルトラ美味しかったかもしれないやま中のモツ鍋。1つの魚を通じて多くの感動を分かち合った友との食事が、その味をより美味しくしたことは言うまでもありません(*´艸`*)

IMG_4151
しかしこのやま中 赤坂店

IMG_4154
店内がしゃれとんしゃ~

IMG_4152
お会計がホテルのロビーみたい!!

IMG_4149
トイレにも遊び心が(´∀`)

二次会?三次会?

IMG_4155
本当は焼き鳥に行くはずが、まさかの店休日。ならばとリサーチしていた魚メインの居酒屋さんで博多最後の舌鼓(●´∀`)ノ+゜*。゜

IMG_4160
ここでも仲よさげな兄弟(^o^)

玄人さんのこの笑顔からは、ここでは言えない5歳でエロ本を買わされたり、酔っ払ってよく殴られるという対馬兄弟の日常など一切感じられませんヽ(´∀`)

IMG_4159
そんな二人を優しく微笑んで見守る、完全に親目線の伍長(*´艸`*)オトン

IMG_4164
そして今回の遠征最後の対馬シャウト!!

伍長も、もはや何も言われなくても対馬シャウトに!流石鉄人伍長、旅の中で対馬さんに見せつけてきた恐ろしい程の特殊能力がここでも発揮されています(゚∀゚)!!

 

そうして夜は更けていき、楽しい時間に終わりが。。。

別れの時ヾ(´・ω・`)

IMG_4182
福岡の地を後にする二人と再開を誓って、今回はハンドルキーパーだった玄人さんの車で急ぎ空港へ!!

IMG_4180
対馬さん!!美味しいヒラスズキと感動をありがとうございました!!

IMG_4179
そして伍長!!ドタバタのやりとりで逆に楽しかった時間をありがとうございました!!

 

またどこかの連休に九州遠征しにいらしてください、、、そんな気持ちで二人を見送って家に帰る居酒屋村上に、、、

 

 

またしても、、、

 

あれ(゚○゚;?

 

今回は対馬さんからメッセージだ、、、?

 

 

 

IMG_4242

えっ、、、ええぇーっ(((((゚ロ゚;!?

 

おしまい。笑

COMMENT