AUTHOR

    居酒屋村上

    九州支部の居酒屋村上です!

    九州の美味しい食材を食べることを主な目的として、釣る楽しみから食べる楽しみまで、釣りを主軸に外遊び全般の楽しみを発信しています!

    ▼主なコンテンツ
    カヤックフィッシング/ジギング/グッズレビュー/遠征釣行/釣り魚料理/野食・珍味/ご当地グルメ/ちょっとアレな食材紹介等

RELATED SITE

Asanagi号でカヤック仲間と春マサハンティングに行ってきました!~前夜祭編

DATE : 2016.04.05

CATEGORY : イベント, オフショア, 居酒屋村上


皆さんこんにちは!元日のエリアトラウト以来、超久しぶりにまともな釣りに行って来た居酒屋村上です(´∀`;) 西日本釣り博でジョイロやフーラのアウトレットをゲットしちゃったんだから今年はバス釣りにもガンガン行かないと!!

そんなバス釣り欲を高めている居酒屋村上ですが!今回は(吉田)穂高パイセンのご紹介により、大人数で釣りが出来る船をお借りすることが出来ましたので、、、

カヤック仲間春マサを狙いに行ってきました玄界灘(`Д´)ゞラジャー!!
前回のシロウオハンティングに続き、またカヤック以外で登場の穂高パイセンw

最近の状況をチェックするために遊漁船の釣果を見るとどこでも大漁御礼(≧∇≦)/

という雰囲気ではありませんが、「お借りする時の段取り確認」や「とにかく皆で釣りに行く」ことが最大の目的ですので釣果は二の次!とか言いながら皆んなガチで狙いに来るでしょうけどねw

ということで!春マサハンティングの旅、行ってみよーっ!!

出発の時

IMG_5548

当日の朝が早いので現地へは前日入り!

今回の船長である木下隊長の前夜祭の宴会会場キャンピングカーでお迎えに来て頂きました(*´ω`*) キャンピングカー超欲しいヽ(´Д`;)

実は居酒屋村上のカヤックはコチラの木下隊長から譲り受けた艇でした(゚∀゚)ホホウ

IMG_5553

キャスティングで釣具の買い込みかと思いきや、ナマコ採取に使うステンレスのシャキッとしたタモが要るっ( ・`д・´)!! と、全然別件な隊長。笑

IMG_5557

途中で穂高パイセンも合流と同時に公開されるキャンピングカーの車内(゚∀゚ )

テーブルが有って、椅子が有って、ロフト部分には窓や大人2人が広々と眠れるスペースがΣ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_5561

もちろん冷蔵庫、シャワールーム、流し、コンロも常設の車内!

 

控えめに言っても天国です.゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな天国に乗り込んで出発!

IMG_5560

野郎3人!食材の買い込み(主にアルコール)です(`Д´)ゞラジャー!!

漁港に到着

IMG_5562

翌朝バタバタしたくないから!そんな理由で事前に氷を買い出します(゚⊿゚)ンダ

45kgで500円という破格な氷は、お金を入れても出てきません。。。
どうやらこっち側じゃないみたいです!!

IMG_5564

船積みも出来ると言うコチラの氷販売所、このホースを船に引っ張って氷を入れるんですねφ(. _.)

「風圧で出るから船じゃなくても大丈夫だよ!」と隊長ならこんな感じでセットします!

IMG_5565

本職がガチの消防士な木下隊長、流石腰の入った構えが決まっています(゚∀゚)イカスゼ!!

IMG_5567

コインを入れて「ホラ!風が送られてきたっ!」と隊長。

IMG_5570

痛い!痛い!痛い!痛いっ!

粒の大きいヒョウ?アラレ?が風の勢いに乗ってボッタボタ体にヒットします(ノД`)。・゚・

IMG_5578

そんなこんなであっという間に45kgの氷が溜まりました!

キャンプサイト到着!

IMG_5581

港の近くの駐車スペースで夜を過ごします。
トイレが側にあることって大事!

IMG_5580

荷物を片して宴会場の設営(`Д´)ゞラジャー!!

テーブルに魚探が置いてある!って?
お借りする船のGPSが故障しているらしく、今回は自分のHONDEX HE-601GPⅡを持ち込んだので、明日のポイントをあーだこーだ言いながら飲むんです(≧∇≦)/

IMG_5592

ツマミの準備もほどほどに、好き勝手に始まる宴会!このラフさが最高です(´ー`)

IMG_5593

隊長持参の有明産サルボウ貝はシンプルに塩ゆでだけですが、パない美味しさ!!

IMG_5594

穂高パイセンのポーズはメロイック・サインでしょうか(・∀・)ドウナノ?

IMG_5613

送れて中さん親子も前夜祭に参戦!

IMG_5615

小2のこーちゃんも明日はオフショアデビューです(^^)

IMG_5616

乾杯もほどほどにこのタイミングでロッドを作りだす中さんΣ(゚Д゚)エエエッ!?

IMG_5605

日本酒が加わり・・・

IMG_5607

気休めの仕込み水が入って・・・

IMG_5618

肉やら焼いて宴はピークに(*´艸`*)

IMG_5619

ロフトの窓からコーちゃん現る( ゚д゚)ノウッス

IMG_5623

氷を噴射する訓練で疲れてた隊長もお休みに(つ∀-)

GPSを見ながら明日のポイント選定会議が主な議題だったのですが、いつの間にか真空パックはナイロンポリと水切りネットで代用出来る!とか、ヤマメのでかいのはアノ川におる!とか、マテ貝シーズンが始まってまうー(´д`;)とか全然関係ない話しばっかりしていた様な気が(´ー`;)ン?

とにかく、普段あまりできないキャンピングカーでの宴会が最高だったことは言うまでもありません(*´∀`*)

この前夜祭は是非毎回開催しましょう(`Д´)ゞラジャー!!

決戦の朝!

IMG_5633

そして迎えた決戦の朝!前夜祭で飲み過ぎたので風が落ちるのを待って出発です!

IMG_5634

チーム Kakuuchi イン Asanagi号!春マサ捕獲なるかっ!?

次回に続くっ(;゚∀゚)=3

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
イワタニ(Iwatani) (2013-11-08)
売り上げランキング: 37

肉焼く時とか、野外調理に必須ですね(`Д´)ゞラジャー!!

COMMENT